238265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リカの健康おたく日記♪(多発性硬化症です)

リカの健康おたく日記♪(多発性硬化症です)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

児島リカ

児島リカ

Category

Favorite Blog

つれづれなるままに・… New! 公 3さん

ノニ太郎@元祖 の… ノニ太郎さん
つくね    の … つくね.さん
たまごのつぶやき えぞふじさん
韓流A-mmy's Room A-mmyさん
ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
ぴろまりん ぴろまりんぱ♪さん

Freepage List

Comments

児島リカ@ Re:リカさん。(11/15) ヨクべ~さん >更新がなかったので、…
ヨクべ~@ リカさん。 お疲れ様でした。 更新がなかったので、…
2004.07.11
XML
カテゴリ:韓国ドラマ



昨日、テレビでNHKの冬のソナタがしてたのでつい全部観てしまいました。
もう全編観て内容も知ってるのに・・。少しだけ・・と思いながらも最後まで観てしまう。
隣の部屋からも冬ソナの音楽が聞こえてきて、「あ、父もとうとう観てるのかな~?」と思いきやそこには母一人!(父は寝ていた)母曰く「何回観てもおもしろいよね~?♪」
母、おまえもか・・(^^;)
冬ソナはいい!「どうして緊急の時こそ携帯を使わないの?」とか「どうして部屋の中や食事中もコートやマフラーしたままなのか?」と突っ込みどころは満載ですがそういうところはまあ、置いといて・・。(汗)
映像と音楽、役者の演技、台詞、話の展開などが良いんでしょうねー?(^^)日本にも昔はこんなドラマがあった気がするんですが今の日本のドラマは「白い巨塔」とかリバイバル物が視聴率高いですよね(やはり昔の方が良かったという事かな?)
しかしそれでも「冬ソナ」観た親戚の叔母が「ヨン様って家の近所に似た人がたくさんいるよ?」なんて事を言ったりします。だからあ~吹き替えの声は全然別人に思えますから!(TT)本当の声はもっと低くて別人です!
誰かが書いてたけど「韓国語で台詞を聞いて訳を見ると全く違うドラマです。韓国語の声を含めての演技なのに・・。吹き替えなら観る気しません。」同感です・・。
声って大事ですよね?あのべッカム様も声聞いた途端私は冷めたし。(ベッカムファンの方スイマセン)
やはりまだまだ誤解してる人が多いのかも・・?
皆さん、冬ソナビデオに録画して音声切り替えでヨン様の生声での演技も是非観てくださ~い!すごく良いですから!(って誰もしないかな?^^;)


●冬のソナタ Box 1 DVD(2003/8/21)【セール洋画0610】
 

蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.19 14:12:53
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.