712113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VTR250 と 初心者

VTR250 と 初心者

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

楽天ブログ以外のHPをお持ちの方は、コメントなどのカキコミ時に、お持ちのHPのアドレスを、最後行にコピペして頂きます様、お願い致します。
(なお、本ブログ趣旨とは関連性の無いコメントは随時削除していきます。トラックバックに関しては、確認後となります。)

Favorite Blog

ごめのブログ ごめれおんさん
楽しくなくっちゃ~… NEWイチローさん
ZeaL noie! @タロウさん
おっちゃんと883… junk artさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん

Comments

t1una@ Re:新型VTRのサービスマニュアル(09/11) パーツに関しては別途パーツリストがある…
山は緑@ お詫びです(01/12) FC2はいいですね。 春になったら考えます…
寿限無@ Re:お詫びです(01/12) ブログ変更されるのですか、、 初めてヤ…
☆ゆずポン酢☆@ Re:お詫びです(01/12) どんどん楽天は悪くなりますね・・・
黒味噌@ Re[1]:お詫びです(01/12) ZJさんをmixiで探してみたけど手がかりが…

Profile

山は緑

山は緑

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2009.04.22
XML
テーマ:I LOVE 軽二輪(415)
カテゴリ:バイク
雪の壁

  (この写真は観光案内??からの無断借用です)怒ってる

 先週の土曜日、たてやまダッシュVTRダッシュで行ってきました。千寿ヶ原にという立山登山のマイカー車で行ける最終地点です。(ここには雪雪はありませんでした)大笑い

 まだGW前というのに全国からの観光バスが数多く、駐車場を溢れて一般道路まで停車していました。観光客のお目当ては、たぶんマイカー規制車バツをかけられた公共バスバスマルのみが走れる有料道路の両側にそびえる積雪の壁を見に来たのでしょう。

 何度もコメントしますが~この道路は残念ですがマイカーとかバイクでは入れません~号泣

 ゴールデンウィークにあわせて、ホテル室道(室堂でしたぁ:すみません)温泉という高原地帯までのクネクネとした道路をバスが通れる分の道幅だけ、ブルドーザーで除雪して季節はずれのスキー客や、ハイヒール女性靴を履いた観光客を呼び込むのです。壁の高さは高いところでは16mにもなり、この壁が目玉商品ですので、ブルドーザーの運転手は熟練した人のみが行うことになっているらしい。(観光案内はここで終わり~)バイバイ

 実は、立山という名前がついた単体の山は無いのです。広い意味ではこの辺一帯を立山と呼び、狭義では、雄山と大汝山と富士ノ折立(一番標高が高いのが大汝山です)という3つの山を立山と呼ぶのです。(あの辺が立山~って感じですなぁ)紛らわしい事に、雄山(立山)と記述されている場合もあります。(かなりいい加減~~)わからん

 そして雄山の頂上には神社があります。雄山神社(峰本社)といっても、鳥居と小さな祠と言ったほうが正しいくらいの粗末なものです。でもってまたまた紛らわしいのが、ふもとの芦峅寺(あしくらじ)・岩峅寺(いわくらじ)の2箇所にもそれぞれ雄山神社があるのです。(え~寺に神社があるの~?)(いえ~ 単なる地名です)  こちらの方は、両方チャンとした立派な神社です。それぞれ雄山神社中宮祈願殿(芦峅寺)・雄山神社前立社壇(岩峅寺)と名前がついています。この3箇所でひとつの雄山神社との事らしいです。会社の本社、支店、営業所みたいな感じでしょうか。ほえー

 下のパチリカメラは、その内の芦峅寺神社の境内で撮ってきました。大木の茂る森みたいな所が好きなのです~ しばらく更新できないかもってことでまたよろしくです~バイバイバイバイ涙ぽろり

しょんぼりしょんぼりPS(4/25):事故があったみたいですね~。この路線のバスは地元の観光会社(独占)で慣れている筈なのに、残念です~涙ぽろり。片側1車線で事故るとは~どういうこと? ガスっていたって言ってもなぁ~。わからん 対向バスがいたってことだの~たぶん!!??(谷底へ落ちたって事じゃないから良かったようなもんだけど、せっかく観光しに来たのにィ~ショック  稼ぎ時で本数でも増やしてるのか~怒ってる あしたの地方新聞で詳細がわかるかなぁ)

怒ってるPS(4/26) 事故原因の記事を見ると、運転手の「パンチ前方不注意失敗」って事らしいです。(対向車を避けるためでなくって良かった)  「十七往復運行、五千八百九十三人が利用した」ってのは、1運行当りの人数計算すると、おかしい~わからん なんかすっきりしないなぁ~ほえー でも、たぶんこれでもう記事にはならんでしょうね~  それとは別に「事故」と「事故原因の記事」に乗っている写真の違いがやけに気になるのだかぁ~(撮った位置が違うんだろうけど、バスの右側後ろの木は?) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.26 08:06:07
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.