712992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VTR250 と 初心者

VTR250 と 初心者

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

楽天ブログ以外のHPをお持ちの方は、コメントなどのカキコミ時に、お持ちのHPのアドレスを、最後行にコピペして頂きます様、お願い致します。
(なお、本ブログ趣旨とは関連性の無いコメントは随時削除していきます。トラックバックに関しては、確認後となります。)

Favorite Blog

ごめのブログ ごめれおんさん
楽しくなくっちゃ~… NEWイチローさん
ZeaL noie! @タロウさん
おっちゃんと883… junk artさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん

Comments

t1una@ Re:新型VTRのサービスマニュアル(09/11) パーツに関しては別途パーツリストがある…
山は緑@ お詫びです(01/12) FC2はいいですね。 春になったら考えます…
寿限無@ Re:お詫びです(01/12) ブログ変更されるのですか、、 初めてヤ…
☆ゆずポン酢☆@ Re:お詫びです(01/12) どんどん楽天は悪くなりますね・・・
黒味噌@ Re[1]:お詫びです(01/12) ZJさんをmixiで探してみたけど手がかりが…

Profile

山は緑

山は緑

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2009.10.16
XML
テーマ:日帰り温泉(366)
カテゴリ:日帰り温泉~

 この平湯までの走行距離は98.7kmでした、この後は、「平湯民俗館」もしくは「昔ばなしの里」の何れかで、蕎麦&温泉を体験するのが、今回のプチツーリングの第二目的です。

 平湯大滝を後にしたのが、1時チョット前で、距離的に近いのは、「平湯民俗館」ですので、まずそちらへ向かいます。(1kmは無いです~)

 そこは、平湯神社の鳥居がある横に設けてあります。でもって、この神社の鳥居の前の空き地?には、4~5台の車が駐車してあり、BMWバイクの横に、VTRを止める事にしました。

K1200GT~と並ぶ~
k1200gt.JPG
(このオーナーが~~)

 お風呂セットと財布を持って、茅葺屋根のある方向に向かいます。入口には、「手打ちそば」と書かれたのぼり、水車が迎えてくれます。その先に進むと、

昔の田舎の風情~
民俗館.JPG
(右の建物が、旧民家で、その左奥がそば屋さん~)

 この道を歩いて行きますと、そば屋さんがあり、その前に男湯のマークのたてものが有りました。(取りあえず蕎麦をたべてだなぁ~ って事で、入店~)

 そば屋さんは、客席が座敷と土間部分(テーブル席)となっており、結構なにぎわいとなっていました。 空いている席がないので、テーブルに1人でおられた方が、「ここに来たら~」って事で、合席です~。もりそばを注文します。

 この合席となった方が、BMWのオーナーさんでした~。(バイクバイクした格好の私を見つけて、親近感をもたれたようだぁ~) この方は、69歳で、所謂おまけで限定解除時代のバイクライセンスとの事で、65歳の時に、初めてバイクに乗った(それも大型~)との事で、蕎麦が来るまでの間、BMWはお金が掛かるって話を散々聞かされました~。

 店はと云うと、今から蕎麦打ちしなければならないので、私以降の来店した方々に、「あと、1時間ぐらい掛かります」と云って、断っていました。(風呂上がりに、そば って方はガッカリ~って感じでしたね~ 私は、ラッキーだったと思うのが、この爺様のBMW自慢話に相槌を打つ羽目~)

 結構、待たされたあとの 手打ちそばは、通ではない私には、どうなのか~ってのが、よく分りません~(おいしく食べたって事です~)

 ここの露天風呂の入浴料は無料~でした~。(そば屋さんの中に、ブリキ缶手製穴付き貯金箱の中に、寸志みたいな形でお金を入れる~ってもんです~)

 男湯と女湯は建物が分れています~
男湯.JPG
(左奥の建物が、女湯~)

 この、温泉マークののれんをくぐりますと、すぐ脱衣所です~。7~8人もの先客がおられるようです~。

建物の中 = 脱衣所~
脱衣所.JPG
(左下に、下足を脱いで上がります~ 引き戸の向こうは風呂場です~)

 プラスチックの脱衣ケース?ってのは、初めて~ですが、無料開放している以上、仕方が無い事でしょう~。

 でもって、お風呂です~
露天風呂.JPG
(鉄分を含んだ?濁り湯です~)

 これらのパチリは、先客の7~8名様が団体さんらしく~一挙に出られ、一人になった隙に、撮ったモノです~。(ラッキーでした~)
 残念ながら、ここは、お湯はこの湯船にあるだけで、洗い場とか、水道とかは、無いですので、汗をかかない内に出る事にしました~。(やっぱ~せめて洗い場がないとなぁ~)

 この後、「昔ばなしの里」へ寄ってみますと、食事処のお店2件、そして内湯&露天のある有料(500円だったとおもう?)風呂屋さんが有りましたので、こっちにすれば良かったかなぁ~と、チョットだけ残念~

 時間は2時近くなりましたので、帰る事とします~

R471の路肩の花~
R471.JPG
(左ミラーにも~ご注目願います~)

 昔ばなしの里から、家までは、90kmで、1時間55分でしたので、平均時速は48km~。(上のパチリ場所以外は、ノンストップです~勿論、車の流れに沿って、すり抜け、追い越しなしです~よん)

 今回のプチツーリング走行距離は200.6kmでしたぁ~

---------------  切り取れぬ線  ---------------

 来週の月曜日に予定していました再卒検は、会社での来客対応の為、翌々週に延期~(いいのやら、悪いのやら~どうだか~)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.17 19:35:14
コメント(12) | コメントを書く
[日帰り温泉~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.