712995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VTR250 と 初心者

VTR250 と 初心者

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

楽天ブログ以外のHPをお持ちの方は、コメントなどのカキコミ時に、お持ちのHPのアドレスを、最後行にコピペして頂きます様、お願い致します。
(なお、本ブログ趣旨とは関連性の無いコメントは随時削除していきます。トラックバックに関しては、確認後となります。)

Favorite Blog

ごめのブログ ごめれおんさん
楽しくなくっちゃ~… NEWイチローさん
ZeaL noie! @タロウさん
おっちゃんと883… junk artさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん

Comments

t1una@ Re:新型VTRのサービスマニュアル(09/11) パーツに関しては別途パーツリストがある…
山は緑@ お詫びです(01/12) FC2はいいですね。 春になったら考えます…
寿限無@ Re:お詫びです(01/12) ブログ変更されるのですか、、 初めてヤ…
☆ゆずポン酢☆@ Re:お詫びです(01/12) どんどん楽天は悪くなりますね・・・
黒味噌@ Re[1]:お詫びです(01/12) ZJさんをmixiで探してみたけど手がかりが…

Profile

山は緑

山は緑

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2010.07.14
XML
テーマ:日帰り温泉(366)
カテゴリ:日帰り温泉~

 豪雨に因る災害で大変な事になっていますね~トリワケ、北九州・広島在住の方々が、被害に遭われる事の無い事を祈ってます~

------------------------------------------------ 

 今回は「R360:天生峠」・「R471:楢峠」・「R34・?峠」と3ヶ所の峠を見て来た訳なんですが~ 印象深いのは、やはり「R34の県境峠」です~

 この峠は、他と違い、明らかに「峠」と云う感じです。特に、峠に立って、岐阜県側をみると、峠らしく、視界が、開けています。(当然、季節限定でR471よりプレミアム度が高い~とは思います) 

 いつの日か、おにぎりを、R34のこの県境峠で食べてみたいものです~

 とは云うものの、今回、県境まで行ったものの、スゴスゴとR471へと引きかえってきたわけですが~

何のヘンテツもない、ただの2段おむすび標識にホッとする
RIMG0045.JPG
(きれいな道です~♪)

 とりあえず、道は間違っていないです~。この辺りまで来ますと、ただ道幅が狭いだけで、轍とかペンペン草とは、全く縁の無い快適な道です。(そもそも、通行が少ないから道も悪くならないのか?)

 久々の人工的建造物~
RIMG0046.JPG
(道を塞いでいますが~通る車も皆無なんで~)

 この朱色の橋を渡った所に、冬季閉鎖ゲートが有りますが、やはり、人が住んでいる所では無いようです。

 少し走れば、大長谷温泉です~。ここにはカフェもありますが、何分にもバイカー然とした格好でソロ入は避けたいところです。(ここまで来ると道幅も広く、通常運転道路ですね~) この温泉には、昨年、雨られた時に入った思いでがあり、今までの日帰り温泉の中で、最もお気に入りの所です。

 今回は素通りし、そのまま、栃折付近まで北上~その後、R472とR471は分れ、R471の単独道路?を一気に南下~(途中で、一旦R471とお別れ~)

 天竺温泉~
RIMG0049.JPG
(正面の立派な建物の左側にある~)

 ここは、自販機で入浴券を購入するのですが、大人500円と600円が選択出来ます。
(何が違うのか、案内書が無いので、600円を1枚) 入浴券を受け付けに渡しますと、「タオル」がもらえました~(持参しているけど~まぁ~良いかぁ~)

 貴重品ロッカー(無料)が有りますが、飲食物の持ち込み禁止です。サウナ・内湯・外湯がありますが、きれいが取り柄の特徴の無い所でした。(タバコもこの入口横のベンチだけ~ 今、みんなそうなんかなぁ~ 公共施設内禁煙かぁ~)

 盛夏と違って、汗もかく事も無い今回のプチツー後の、今年度、最初の温泉ですが、湯に浸かって、おなかを触ると、冷たい~(メッシュジャケットはお腹が冷える~)

 いつもの如く、小一時間で、出てきて、再び、VTRに跨り、ナビを自宅にセット~。

 43kmを1時間、ノンストップで、ガレージ入りです~。バイクを入れ、ヘルメットを脱ぐと耳鳴りがします~(標高差500mが利いたようです)

ガレージで、缶コーヒを飲みながら~耳鳴りの収まりを待ちます~
RIMG0062.JPG
(今回も、無事これ名馬? にて◎としましょう~)

 バイクは結構、泥だらけ~積算計1万kmをオーバーしました。(今回の走行距離は230kmでした)

終わり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.14 20:07:52
コメント(4) | コメントを書く
[日帰り温泉~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.