1375261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇と果物と猫と絵

薔薇と果物と猫と絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 晴れ間もあるけど
雨も降ります。
 

m 

2日は初の日ですが
新年早々「初ボケ」でした。

実は,昨日は長男家族と食事をしたので
朝から準備をしてました。

年賀状が届いたので
さっとノブパパ宛てと
私宛の分をわけて準備をしてました。

その時見たのは
だいたいどなたから届いたということでした。
それをテーブルに置いたまま
昨日は後片付けをしていました。

今朝になり
ゆっくり読もうとしたら
年賀状の束がないのです。

ノブパパに聞いたら
「ちゃんと片付けないから。」と
言われるだけ言われて
昨日の行動を思い返していました。

確か年賀状について話したのは
昨日の夜

年賀状を書きたくなくて仕方がないノブパパは
二人に関係する人には
私から出すようにしてほしいといってました。
私は「ついにきたか。」と
はいはいと答えておきました。

片づけが終った後
年賀状をじっくり読まないで
すぐに眠ってしまいました。

27日から続いたお節作りと
配達,それに元旦の食事と
少々疲れていたのかもしれません。

今朝,さて読もうとしたら年賀状の

束がないのです。

どうもノブパパの中にまぎれているんじゃないかと
内心思っていたのですが
聞けば,初雷になりかねません。

先ず,外堀を埋めてからと
自分の行動を思い出し
昨日動いたところを全部点検しました。

ありません。

こうなると,もう一度確かめてもらわねばと
言い方を考えました。

そうだ!来年からは私が出すようにと
言ったのは,確かノブパパ宛
ということは,私の分の束の上に乗せた
可能性大です。

それにしても,二人分合わせれば
たくさんになるのに・・・。
それは言うまい。

静かにもう一度確認してほしいといいました。
ぶつぶつと文句を言いながら
「片づけが悪いから。」といってましたが
聞こえないふりです。

しばらくして
私の分も引き出しの中から見つけ出しました。
自分の行動に自信あったので
きまり悪そうです。

私は年賀状が出てきて
ほっとしました。

しかし,ノブパパの大ぼけには
あいた口がふさがりません。
これが現役のころの話なら
忙しくて,大げんかに発展していたでしょう。

初げんかにならなかったのは
年のせいかもしれません。

初夢などもっと
新年にふさわしい
素敵な「初」に出会いたかったです。

t

チロは初伸びです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.02 19:56:36
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tirokuro

tirokuro

Calendar

Favorite Blog

少し休みます New! ミーシャ1225さん

開花ラッシュ 青い月2さん

Comments

甘姫です~@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) ちろくろさん、お早うございます(*^-^*) …
青い月2@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) びっくりしました。 バラの苗を頂いてから…
ミーシャ1225@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) 長い間ありがとうございました。 こちらの…
tirokuro@ Re[1]:庭で(01/11) みーしゃさんへ モモは気まぐれで、お天気…
みーしゃ@ Re:庭で(01/11) 私も一人だと必ずノワールが近くにきてく…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.