1375343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇と果物と猫と絵

薔薇と果物と猫と絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



b

青い空が何より嬉しいです。


お正月も3日となると
そろそろ動きたくなりますね。

箱根駅伝の様子を見ていると
茅ヶ崎にいる姉が羨ましくなります。

好きな山登りの様子は
昨日楽しんだので
今日はそろそろ片付けモードです。

私にはまったく関係ないけど,
バレンタインディーの
チョコケーキも頼まれているので
小屋の片付けです。

暮れに卵をたくさんいただいたので
この卵をたくさん使う方法は
・・・・・
カステラですね。

日保ちがするし
人に差し上げてもいいし
いい蜂蜜があるので
それを使って・・・・

k

カステラといってもいろんなつくり方がありますね。
水あめを入れる方法や
薄力粉で作ったり
強力粉で作ったり
型も,木の型やふたのついた型もあります。

今回は蜂蜜にこだわって
栃の蜂蜜を入れてみました。

焼き上がりのにおいが
この蜂蜜の香りでいっぱいです。
香りが飛ばないように
今はラップして寝かせてあります。

焼きあがったときに
あまりにいい香りがしたので
もったいないけど
みかんの蜂蜜を入れて
焼いてみました。
蜂蜜の香りの違いが
カステラにも出るかとても気になります。

結果は,明日です。
できたらもう一日寝かせたいけど。


食べきれないこのカステラは
卵をいただいた方に
もらってもらいます。


momo

モモは日向ぼっこをしては
日陰で体温を放出してます。
暖かったね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.03 16:22:40
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tirokuro

tirokuro

Calendar

Favorite Blog

少し休みます ミーシャ1225さん

開花ラッシュ 青い月2さん

Comments

甘姫です~@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) ちろくろさん、お早うございます(*^-^*) …
青い月2@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) びっくりしました。 バラの苗を頂いてから…
ミーシャ1225@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) 長い間ありがとうございました。 こちらの…
tirokuro@ Re[1]:庭で(01/11) みーしゃさんへ モモは気まぐれで、お天気…
みーしゃ@ Re:庭で(01/11) 私も一人だと必ずノワールが近くにきてく…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.