1372938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇と果物と猫と絵

薔薇と果物と猫と絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お正月気分はとっくに抜けましたが
3連休で変な感じです。
まだお休みしててもいいのと
いう感じです。

昨日とは違って,
寒波がまた来そうな気配です。

こんな時は,お休みでラッキーといった気分です。

今日は,友だちが
ログハウスを建てたので
それを見に行ってきました。

あいにくのお天気でしたが
見晴らしのいい高台に
おおきなログが何棟も立ってます。
すぐ横には温泉も出ています。

しかし,我が家から30分ほどしか
離れてないのですが
雪はたっぷりでした。

しかし、道路の除雪も
ちゃんとしてあって
生活には困らないとか。

若いですね。
私が思ったのはそのことだけ。
星を見るにはとてもいい場所です。
温泉もあります。
お医者さんも近いです。
お城の近くの繁華街から
よく移住する決心がついたと思ってます。


みょうがの粕漬けを出しました。
m

うーん,なかなかいい味。

塩分をできるだけ減らそうと
今年は,挑戦してみました。

つける方法を変えました。
粕に先に味をつけ
生の茗荷を漬け込みました。

ログハウスを建てた友だちに
教えてって言われたけど
こういうものにも挑戦する気になったのかと
少し見直しました。






k

クリは,定位置です。
日照がない日は,こうやっているのが一番暖かいのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.09 17:47:34
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tirokuro

tirokuro

Calendar

Favorite Blog

初めて咲かせたスタ… ミーシャ1225さん

開花ラッシュ 青い月2さん

Comments

甘姫です~@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) ちろくろさん、お早うございます(*^-^*) …
青い月2@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) びっくりしました。 バラの苗を頂いてから…
ミーシャ1225@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) 長い間ありがとうございました。 こちらの…
tirokuro@ Re[1]:庭で(01/11) みーしゃさんへ モモは気まぐれで、お天気…
みーしゃ@ Re:庭で(01/11) 私も一人だと必ずノワールが近くにきてく…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.