1375339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇と果物と猫と絵

薔薇と果物と猫と絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

とっても寒い朝でした。
明け方降ってなかった雪が
どんどん降り積もり
陽ざしがでて気が付いたら
y

こんなにたくさん!
P

頑張って咲いていた花にも
雪が載ってます。


真冬が早かった今年は
氷点かにあっさりなって
今から大寒に向かうのに
先が思いやられます。


最近、こんなダンボールが
手に入ると
取っておきたくなります。

d

何をするかって?
もうばれてますね。

カステラを焼くためにです。

カステラ用の型を持っているのですが
中に新聞紙やクッキングペーパーをかさねて敷くのが
面倒臭くて・・・

段ボールだったら
新聞紙を敷かなくてもクッキングペーパーだけでいいし
ラップしてから
そのまま持ち運べば
へこまなくていいからです。

k

お正月に頂いた卵を
やっとみな使いました。

卵をいただいた方へお返しです。

takuwan

今日は沢庵の味見です。

そろそろ乳酸発酵をしてきたかなと
思っていたら
この寒さです。

もうちょっとですが
食べていかないと
酸っぱくなります。

来年からもっと少なめに・・・です。
何でもいろいろ食べたいけど
量はどんどん少なめになっていきます。

春になっても食べられないときは
しっかり塩出しして
あごの出汁で煮ます。

これがまたおいしいんです。
食べることをあれこれ思った3連休の最終日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.10 17:19:20
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tirokuro

tirokuro

Calendar

Favorite Blog

少し休みます ミーシャ1225さん

開花ラッシュ 青い月2さん

Comments

甘姫です~@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) ちろくろさん、お早うございます(*^-^*) …
青い月2@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) びっくりしました。 バラの苗を頂いてから…
ミーシャ1225@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) 長い間ありがとうございました。 こちらの…
tirokuro@ Re[1]:庭で(01/11) みーしゃさんへ モモは気まぐれで、お天気…
みーしゃ@ Re:庭で(01/11) 私も一人だと必ずノワールが近くにきてく…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.