1368067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇と果物と猫と絵

薔薇と果物と猫と絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​
今回の寒波は、̠零度まで下がったみたいです。
でも、橋の上の雪はガリガリになったみたいだから
氷点下かな。
このTchaikovski 蕾がついていたので
あまやどりさせていたら
外側の花弁が痛そうになってます。

この後、15度を超える日が
あるそうですから、開花に期待できそうです。



直してほしいと頼んでした換気扇を
業者が来て直してます。
(私の不注意で、壊しました)
モモのいる場所がないので、ひざ掛けで
炬燵のような囲いを作ってあげました。
入るように促しても、入るような素直な子ではありません。
ほっといたら、いつの間にか
ここで休んでました。
落ち着けると、思ったんでしょうか。

床が暖かいので、ポカポカしてるのかもしれません。
しばらくここから出てきませんでした。



干し柿の中の種を取って
薄く薄く伸ばし、その中に白あんと
柚子のピールを混ぜたものを入れて、
しっかり、丸めて冷凍しておきます。

そして取り出して切るとこんな感じになります。



自然な甘さがおいしいですよね。

今回もおせちでは、2本使いますが
冷凍室には、まだまいてないのが
3本分あります。
柚子のピールもたくさん作りました。
楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.23 17:51:41
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tirokuro

tirokuro

Calendar

Favorite Blog

成らずの貴陽に奇跡? ミーシャ1225さん

ほっこり Holiday 青い月2さん

Comments

甘姫です~@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) ちろくろさん、お早うございます(*^-^*) …
青い月2@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) びっくりしました。 バラの苗を頂いてから…
ミーシャ1225@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) 長い間ありがとうございました。 こちらの…
tirokuro@ Re[1]:庭で(01/11) みーしゃさんへ モモは気まぐれで、お天気…
みーしゃ@ Re:庭で(01/11) 私も一人だと必ずノワールが近くにきてく…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.