1368053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇と果物と猫と絵

薔薇と果物と猫と絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​暮れの28日は、何かとしなくてはいけないことが
沢山あります。​




​このあたりでは、お墓に松をお供えします。
しない方も多いから、
このあたりの風習かと思いますが
お店には、墓前用や仏壇用の花がたくさん売られてます。

お天気が良かったから、
チロやクリ、ノブパパに松を。
ついでに、家の前にも松を。
お祭りの飾りはしないのですが
お正月の松がないと、何となく寂しいようで
若松を一本、水引と。

28日は、御用納めですから、
先日の換気扇騒動の請求書をしっかり受け取って
支払いをしました。
(当たり前ですが、忘れていないんですね。)
そして、それに伴う新しい換気扇の手続き。
別の業者が。
(来年でもいいのに。忘れていないんですね。)

お正月用の生け花ように、
蝋梅を切りに来られました。
私も、鏡餅の一番小さいのを飾りました。
一番小さいかと思ってたら、
100均にもっと小さいのがありました。

本当は、お掃除をしたいですが
気ぜわしくて、そんなわけにはいきません。

傷まないものから
仕上げていきます。​




ブランディ―たっぷりの渋皮煮​​



​鮭のパイ包み
パイ生地をいじってたら、
もっとって思って
我が家のリンゴを使って、アップルパイも。​




​いそがしい時に限って
他の事がしたくなるのは、性格かもしれません。
昔テスト前に、よく掃除とか始めたのを
思いだしました。

明日はまじめにやります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.28 18:31:32
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tirokuro

tirokuro

Calendar

Favorite Blog

成らずの貴陽に奇跡? ミーシャ1225さん

ほっこり Holiday 青い月2さん

Comments

甘姫です~@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) ちろくろさん、お早うございます(*^-^*) …
青い月2@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) びっくりしました。 バラの苗を頂いてから…
ミーシャ1225@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) 長い間ありがとうございました。 こちらの…
tirokuro@ Re[1]:庭で(01/11) みーしゃさんへ モモは気まぐれで、お天気…
みーしゃ@ Re:庭で(01/11) 私も一人だと必ずノワールが近くにきてく…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.