457905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2015.06.21
XML
カテゴリ:おうちでグルメ♪
『QUAKER インスタントオートミール』でパンケーキを焼いてみましたスマイル
 
P1210323.JPG
  
 
P1210309.JPG 
同じ生地に、バナナを乗せて焼くと、こ~んな感じですウィンク 
 
 
楽天ブログさんで実施中の
ペプシコ・ジャパン(株)の『QUAKER(R) インスタントオートミール』モニター企画に
当選させていただいて、いろいろなオートミールレシピをお試しの毎日音符 
 
 
今まで、1.温める(こちら→◎) 2.寝かせる(こちら→☆)と(こちら→◇) を試してみて
オートミールの 簡単さと美味しさにヤミツキの日々です^^ 
  
 
今回は、3.焼く にトライのご報告ですきらきら  
 
最初はオートミール・パンケーキ、次にオートミール・クッキーも作ってみましたぺろり  
どちらも、パンケーキミックスを使ったので、材料も作り方もとってもシンプルです 
  
 
◆オートミール・ヨーグルト・パンケーキ◆ 
   
P1210381.JPG
 
材料は… (直径10~12cm位、5~6枚の分量です)
・QUAKERインスタントオートミール…2袋
・市販のホットケーキ・ミックス…100~120g 
・卵(小サイズ)…1個(50gくらい)
・牛乳(またはアーモンドミルク)…20cc~30cc
・ヨーグルト…50cc 
(卵+ミルク+ヨーグルトの合計で、粉類合計の3/4くらいの量)
(パンケーキミックスの袋の裏面表示を目安にしてくださいネ) 
 
ちょっとアバウトな材料表ですが^^;
(卵の大きさによって微妙に固さが変わるので、いつも最後は目分量なんです)
 
 
生地を作ります…
卵を泡だて器でよく撹拌し、ミルクとヨーグルトを加えて混ぜ、
パンケーキミックスをダマにならないように混ぜ、オートミールを加えて混ぜます。 
 
 
グッド朝のひと手間を省くには『オーバーナイト・オーツ』が便利です。。。
 
パンケーキ材料画像1.jpg
 
生地作り方画像2.jpg 
オーバーナイト・オーツは、
オートミールにヨーグルトを混ぜて冷蔵庫で一晩寝かせておいたもの時計 
 
アーモンドニルク画像1.jpg 
作り方は…(こちら→☆)のページです
 
 
 
生地を焼きます…
 
焼き方画像1.jpg
 
フライパンに生地を流し、バナナの輪切りを置いて、超弱火で約3分
大きな泡がフツフツと出てくるまで、ジッと我慢して動かさないのがコツです^^
 裏返して更に約3分焼くと、でき上がり音符
 
 
パンケーキ画像1.jpg
  
ふわふわモチモチのパンケーキに、
オートミールのちょっとサクッとした食感がプラスされて、
とっても美味しくいただきました(^^♪
 
 
パンケーキミックス画像1.jpg 
 
QUAKERオートミールと市販のいろいろなお味のパンケーキミックスの組み合わせ、
これからも、いろいろと試してみようと思ってますスマイル 
  
 
  
 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
いつもご訪問ありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです(^^♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.21 21:58:07
コメント(0) | コメントを書く
[おうちでグルメ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.