457884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2015.06.21
XML
カテゴリ:おうちでグルメ♪
P1210242.JPG
 
QUAKERインスタント・オートミールで、クッキーを焼いてみました手書きハート 
ホットケーキミックスを使ったので、とっても簡単にできました
 
 
材料は…   
 
P1210161.JPG 
カロリーを意識して。。
バターの代わりにグレープシードオイルとバター1/3を使いました^^
 
砂糖は使用しませんでした。。ホットケーキミックスに既に含まれていますし、
チョコチップやフルーツの甘みも加わるので。。 
 
 トッピングは。。左側から…冷凍ブルーベリー、1cm角にカットした生の苺、レーズン、
そしてチョコレートを刻んだもの。 。です
 
 
作り方は…  
 
クッキー作り方画像1.jpg
 
ボールでグレープシードオイル(バター)60ccをよく練りまぜ、卵1/2個を加え混ぜ
ホットケーキミックス120gを加えて良く混ぜる。。
右側の画像のように泡だて器に入り込むくらい結構固めです^^ 
 
クッキー作り方画像2.jpg
 
QWAKERインスタントオートミール3袋を加え、サックリ混ぜ、  
刻みチョコ50g、 苺とブルーベリー(各50g)を加え、軽く混ぜます
  
P1210178.JPG
 
大匙2杯分くらいを、クッキングシートを敷いた天板に並べ
予熱しておいたオーブン220℃で10~12分くらい焼きます(フルーツ入りなので高温で)
 
 キッチンが、と~っても香ばしい甘~い香りに包まれて~
焼き上がるまでの幸せなひとときです手書きハート 
 
 
P1210186.JPG
 
クーリングラックの上で2~3分冷まして出来上がり~。。音符
熱いうちは崩れやすいので注意してくださいね~ウィンク 
 
 
P1210217.JPG
 
焼き立ての時はサックサクで、熱々フルーツがジューシーなジャムみたいハート 
 
 
P1210240.JPG
 
少し時間をおくと、生地が落ち着いてしっとりした食感になりました(^^♪ 
オートミールのザクザク感とフルーツの甘酸っぱさがナイスどきどきハート
思わず 「うわぁ~美味し~い♪」と声に出してしまったほどですぺろり
 
 
P1210257.JPG
 
 QWAKERオートミールで、いつもと一味違う美味しいクッキーきらきら 
じゅうぶんに冷ましたら、メイソンジャー&冷蔵庫で2日くらい保存できますスマイル 
 
オートミールって、いろいろなレシピにとっても簡単に応用できて、
栄養もタップリでほんとうに優秀&便利な食材なんですネオーケー
オートミールの基本情報は最初のページ(こちら→◎)に載せてます^^ 
 
 今回、楽天ブログさんで実施中のペプシコ・ジャパン株式会社の 
『QUAKER(R) インスタントオートミール』のモニター企画に当選させていただき
サンプルが届いてから、毎日オートミールレシピをいろいろ楽しませていただきました(^^♪
 
写真を撮り溜めたまま、ブログにアップするのが遅くなってしまい、
この数日、駆け足状態で。。(その1)から始めて、ようやく(その5)までの全5回で
試したレシピを全部載せることができました(締切まであと30分^^;) 
 
楽天ブログさん、ペプシコ・ジャパン株式会社さん、
楽しい企画&美味しいオートミールをありがとうございましたスマイル 
 
これからも、美味しいオートミールレシピ、いろいろ試すのが楽しみです手書きハート 
 
 
 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
いつもご訪問くださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです(^^♪ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.21 23:35:54
コメント(0) | コメントを書く
[おうちでグルメ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.