457888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2015.07.02
XML
カテゴリ:おうちでグルメ♪
P1210623画像1.jpg
 
先日購入したばかりのメイソンジャーで、サラダを作りましたぺろり 
 
 作り方は…と言うほどでもなく…超~簡単オーケー
 
 
作り方画像1.jpg
1)お好きな材料を用意して 2)一番最初にお好みのドレッシングを敷いて
  
作り方2画像1.jpg
3)具材を重ねて詰めて 4)葉物を詰めて隙間をなくし 5)蓋をしてでき上がり~(^^♪
 
 
。。ちょっとしたコツは。。 
 
虫眼鏡ドレッシングを先に入れると時間が経っても水浸しにならずにいい感じ 
虫眼鏡硬めの具材から順番に入れていくとドレッシングを吸収し過ぎないで良いみたいです
(ワタシはこの時トマトを先に入れてしまったので、あとでちょっと水っぽくなっちゃいました)
虫眼鏡トマトやアボガドなどの柔らか目の具材は真ん中に挟む感じにして 
虫眼鏡なるべく隙間がないようにキッチリ詰めます
虫眼鏡お箸を使うと細かいところまでキレイに詰められます^^ 
 
 
P1210627.JPG 
 
夜作っておくと、翌朝すぐにサラダごはんにぺろり 
ガラス面のフルーツの絵柄が、
中味をいっそう美味しそうに引き立ててくれる気がします音符 
 
 
P1210612.JPG
  
 こちらのサラダに使ったメイソンジャーは
480ml・ワイドマウスです。
蓋の直径が9cmあって、瓶口がストレートなので、
瓶のままでも食べやすいし、何より洗いやすくてとっても便利です。 
 
 
480mlクッキー画像1.jpg 
 
気密性が高いので、クッキーの保存にも最適です音符 
(このクッキの作り方は→こちら☆です) 
  
 

。。一回り小さいサイズの240mlは。。
 

240ML画像1.jpg 

直径7cmのレギュラーマウスですが、オーバーナイト・オーツにピッタリ(^^♪
オートミール+ドライフルーツ+ヨーグルトをセットして一晩冷蔵庫に…
翌朝は、とろけるように美味しいヘルシー朝ごはん音符 

(オーバーナイト・オーツの作り方は→こちら◆ に載せてます)
 

デザート画像1.jpg 

オーバーナイト・スイーツ用には、こんな形の250mlも^^(Wide Mouth Elite)
浅型で、蓋の模様も可愛~い手書きハート

 
P1200993画像1.jpg 
 
このピッチャーも大活躍です(^^♪ 
メイソンジャーのおかげで、食卓がとっても楽しくなりました
ウィンク
 
 
 ←メイソンジャーの種類が豊富&ポイントがお得なこちらで購入しました(^^♪

 

 

 。。。きらきら。。。。。きらきら。。。。。きらきら。。。

サンプル百貨店さんで開催中の、ブロガー大賞の『本日の投票ページ』(→☆

今、恐る恐る途中経過を見てみたら。。
うわぁ~。。たくさんの皆様にご訪問いただいていてとってもとっても感激しています。
ノミネートしていただけたことだけで。。もう胸がいっぱいです。。
ほんとうにありがとうございますどきどきハート

ご訪問&ご投票くださったみなさまに。。心からお礼申し上げます手書きハート 

。。。きらきら。。。。。きらきら。。。。。きらきら。。。 



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

ご訪問くださいましてほんとうにありがとうございます(^^♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.02 18:14:25
コメント(0) | コメントを書く
[おうちでグルメ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.