1930261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロジェクト2888分のX

プロジェクト2888分のX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

Archives

2024/05
2016/10/25
XML
カテゴリ:株式
本日は少々ブルーになっております。というのも、今朝、JR九州の上場だってことをころっと忘れていたからです。昨晩までは覚えていたんですが…年かな。売値としては、もともと2,700円(100円アップ)なら満足で、2,800円(200円アップ)になったら御の字、ってくらいのスタンスでしたので、初値が3,100円なら、覚えていて注文を出していれば、間違いなく初値売りとなったところです。ところが、思い出したのが11時くらいだったかなあ。まあ、その時点でもまだ御の字価格でしたので、すぐに成り売りしましたが、初値売りに比べれば150円くらい下の株価でした。ああ、覚えてさえいれば、入ってきていたであろう12千円(15千円引く税金)が無となりました。焼き肉とかステーキでも十分食えたな。てなわけで、ブルーなんです。しかも終値も2,990円でわたくしの売値よりアガッとる。中華くらいなら食えるくらい。

銘柄名:九州旅客鉄道
コード:9142
業種:陸運業
主幹事:野村
市場:東証1部
公募:2,600
初値:3,100
上昇率:+19.23%

ま、JR九州については、当選したときのネタに少し詳しく書きましたので、もういいでしょう。でも株価3千円ってことはないなあ…って個人的には思います。最終的にインデックス買いが入る11月末当たりまでは安泰か?それすぎたら、公募より少々高い2,700円とかそのくらいがいい線じゃないかなあという気がします。あくまでも個人的イメージですけど。

IPOはもう当選した人は決まっているのだから、現物売り注文は前日の夜くらいから予約注文出せるようにしておいてくれれば、忘れないんですけどねえ。朝はなんといっても忙しくて株式なんかにかまっているヒマあまりない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/10/25 05:19:50 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.