213826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまぐり日記

あまぐり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Profile

あ.まぐり

あ.まぐり

2010.11.25
XML
カテゴリ:おでかけ
友人と日帰りバスツアーを利用して京都宇治へ。

まずは『三室戸寺』を参拝。
このお寺は、四季折々に様々な花が見られる花寺。
春には、つつじ。初夏にはアジサイ。夏には蓮。そして、秋には紅葉。
他にも枯山水の庭もあり『ザ・日本』を満喫できます。

絶景

そして、ここが私のお気に入りのアングル。
青い空に赤黄緑が映える。
時折、風が吹き、銀杏が雪のように舞う情景は日頃のやさぐれた心を浄化してくれました。

今の時期は、正座する観音様の足の裏も特別に拝観できます。
ちっちゃい足の裏がかわいくて、コチョコチョ~とふざけて友人と手を観音様の足の裏に近づけたら、センサーが反応して

「お手を近づけないでください」

なるアナウンスが・・・。すみません。


テクテク歩き、さわらびの道を通り「宇治上神社」「宇治神社」にお参りして、宇治川を渡ってお昼ごはん。
お腹がいっぱいになったところでお土産屋さんをウロウロして試飲でお茶の飲み比べをしてお腹チャプチャプ。

続いて、平等院鳳凰堂へ。
平等院鳳凰堂を訪れるのは2回目。
前回は、ドシャ降りの中での参拝だったのでガラガラだったのに今回は大量の人。
鳳凰堂の中の見学は1時間待ち。仕方ない。

鳳凰堂


写真を撮っていたら、隣にいた子供が

「10円を両手に持って平等院の前で写真を撮るのが夢だったんだ~」

とすごく満足そうな笑顔で写真を撮ってもらってました。平和ですな。

心が清らかになった一日でした。

人気ブログランキングへ(←クリックよろしくお願いします)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.25 20:35:10
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.