214520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまぐり日記

あまぐり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Profile

あ.まぐり

あ.まぐり

2012.11.13
XML
カテゴリ:テレビ
先日、BSプレミアムの「女神ビジュアル」で「背中美人になろう」をやっていた。

背中(後姿)は自分で見れないから、意外にもっさりしていることが多い。

私も先日、姉に知らない間に自分の後姿を撮影される機会があり、その写真を見たら、かなりもっさりしていた(笑)

で、そんなもっさりした背中をスッキリさせるためのエクササイズ2種類が紹介されていた。

2つともとても簡単。

1つ目:
  腕を前ならえの状態にし、息を吐きながら手を横に広げ、息を吸いながら手を元に戻す。
  この時、腕をわきから離さないように気を付ける(タオルを挟んだ状態でもOK)
  この動作を10回繰り返す。

2つ目:
  肩幅にタオルを持ち、頭の後ろを息を吐きながら下げ、吸いながら上げる。
  この動作を10回繰り返す。

これら2つのエクササイズを一日3回行う。

普段の生活で背中の筋肉を動かすことは少ないからか、タオルを使ってのエクササイズが気持ちいい。ゴリゴリ~と変な音を発するんだが、そこは気にせず。

で、これを3日間ほど続けたら肩こりが解消。

背中美人にもなるし、肩こりも解消されて一石二鳥。オススメです。


人気ブログランキングへ(←クリックよろしくお願いします)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.13 10:41:28
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.