492062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会 二人旅

一期一会 二人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東京2代目

東京2代目

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2010年09月16日
XML
カテゴリ:ダイエット

ママチャリダイエット日記(2)

☆一日30分以上頑張っています
☆週三回以上は意識して乗って頑張っています 
☆がに股にならないようビザをしめて頑張っています 
☆脂肪燃焼効果が高まる一番軽いギアでペダルを早く回転して頑張っています 


ママチャリダイエットを始めて、日頃ゴロゴロして動かない毎日で体の動きも鈍かった体がさっさと動けるようになりました

あと、よく眠れるようになりました
夜9時過ぎからうとうとと寝てしまうこともしばしばありパパくんに「油断するとすぐ寝てるんだからと言われます

blogに数字として体重を載せる時は、ダイエットが成功してからにしますが、ママチャリダイエット始めて3週間になりますが少し内股やおしりまわりが引きしまってきたのか太股の間に隙間ができ、体重は1.4キロ減り、体脂肪も28代→26代に減りました

下記の適正脂肪率をみると、肥満値ではないとは言え28%代では女性の適正値をこえていたので、なんとか26%代と適正値内に入ったので良かったです。油断してはいけない。この安心感が「おやつを食べていいかも?と言う誘惑の罠であるハンバーガー

適正脂肪率

男性の場合

30歳未満
14~20%:適正値
25%以上:肥満

30歳以上
17~23%:適正値
25%以上:肥満

女性の場合

30歳未満
17~24%:適正値
30%以上:肥満

30歳以上
20~27%:適正値
30%以上:肥満

体重は筋肉も少しついてきてるようなのと便秘もあるので、減りが悪いかもしれません。

便秘解消した日に体重計ると0.5キロ違いますからね

でも、お腹のぜい肉がたっぷりあるのでまだまだですね

中年のお腹のぜい肉ほっておくとどんどん増えていきますからこのままだとヤバイです

なんて、思い悩んでいたら、「はなまるマーケット」「とくまる」のコーナーで気になるポッコリお腹超楽ちん解消法、基本は15秒間お腹を凹ますだけのドローイン」放送していました

私は思わずテレビにかじりついてチェックしてみていた

早速、15秒ドローイン昨日から実行しているのだ

「ドローイン」とは英語の「Draw In」のことで「引き込む」というよう意味になるそうです。

ドローインの基本下矢印

◆基本姿勢
☆注意することは、姿勢。常に姿勢を意識しましょう。
☆姿勢が悪いと効果も半減してしまいます。

※無理をせず行ってください。
1. 腕を耳の横に上げて天井に向かって背伸びをし、この姿勢のままお腹を凹ませて15秒キープする。
※この時、前のめりになったり後ろにしないように気をつける。
※息は止めない。

2. 肩を引いてしっかりと背中の筋肉を使いながら後ろで手を組む。肩甲骨を寄せるようにしてそのまま15秒キープ。
※前のめりになったり後ろにしないように気をつける。

※無理をせず行ってください。
1. 正しい姿勢を意識したところから、おへそを中に入れるように凹ませ、15秒キープ。
血圧が上がってしまうので息は止めずに行う。


基本姿勢のドローインの他にも、ながらドローインやってます。

四つ葉電車に乗りながらドローイン電車

四つ葉美容院でもドローインおとめ座

四つ葉ママチャリこぎながらドローイン自転車

四つ葉お料理しながらドローイン食事

四つ葉テレビを見ながらストレッチしながらドローインテレビ

四つ葉ブログを書きながらドローンパソコン

とにかく気がついたら自然にドローインするクセをつけましたオーケーウィンク


しかし、結構辛いものですでも何度かやっているうち慣れてきたら息の仕方も覚えて楽になってきたのです。

私はいままで実行している、ママチャリダイエット+肩甲骨ダイエット(二の腕中心)+スロトレ(太股、お尻中心)にプラスしてこの「ドローイン」ダイエットも組み込んで今後実行していきたいと思います

1.4キロ確実に痩せたので、あと2キロ減目標にがんばりやす

カロリーも計算しながら料理を作っているせいか、最近ではお菓子を食べることが減りました

今日は朝から雨が降っておりママチャリダイエットできなさそうショック雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月16日 09時43分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.