901815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

通勤プロフェッショナル

通勤プロフェッショナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


昨日、copilotではYoutubeの要約がうまくいかないレポートをしました。
でも、それくらいこのGWでできるようになりたいですよね。

で、思いつきました。
そう、AIに聞けば良いんだ。copilotに聞いてみると


「YouTube Summary with ChatGPT」拡張機能を使用する方法:
ChatGPTと連携した**「YouTube Summary with ChatGPT」**というChrome拡張機能を使うと、YouTube動画の内容を簡潔に要約できます。
まず、公式ページにアクセスし、ChatGPTにログインしてください。
次に、Chromeウェブストアから「YouTube Summary with ChatGPT」をインストールします。
インストール後、YouTube動画を開いて右側に表示される「Transcript & Summary」をクリックし、英語の要約を表示させます。
その後、ChatGPTの画面に移動し、英語の要約を日本語に翻訳してゲットできます。

「Summarize.ing」を利用する方法:
Summarize.ingは、YouTube動画の瞬間要約をAIによって作成してくれるサービスです。
要約が必要なYouTube動画のURLをコピーして、Summarize.ingのサイトに貼り付けてください。
「送信」をクリックすると、1分以内に要約が完成します。

「Copilot」を使ってEdgeブラウザで要約する方法:
EdgeブラウザでYouTube動画を表示して、「Copilot」ボタンを押します。
「ビデオの要約の生成」と入力すると、Copilotが日本語に翻訳し、動画の要点をまとめてくれます。

まず、Chromeの拡張機能、、、この時点でめんどくさくなって断念。
Summarize.ing やってみました。
 https://summarize.ing/jaを開いて、Youtubeのアドレスを貼り付けるだけ。
 これならいけそう。
  ①Youtubeの共有でコピーしたものを貼り付けてみた
    https://youtu.be/-Inac4T8kQ8?si=7loOGZfRfaVS0MXn
  ②ブラウザでYoutubeを開いてそのアドレスを貼り付けてみた
    https://www.youtube.com/watch?v=-Inac4T8kQ8

 結果は、②が⭕️、①ではだめでした。要注意ですよ、皆さん。
 包括的な要約や、キーワード、マインドマップまで作ってくれました。
 無料のようですが、会員登録は必要なようです。

Edgeでもやってみました。
②のアドレスで、Youtubeを表示して、要約をお願いすると


このビデオでは、効果的な議事録の取り方と書き方について、元外資系コンサルタントの講師が詳しく解説しています。議事録の目的、事前準備、会議中のポイント、そして議事録の基本構成についての理解を深めることができます。
00:00
議事録の目的と重要性
ビジネス成果の向上に貢献
共通認識の確認と次のアクションへの合意
03:40
議事録作成の二つの主な目的
出席者間の認識の齟齬を防ぐ
情報の共有と記録
06:03
議事録作成のプロセス
事前準備、会議参加、議事録作成の各ステップ
12:30
議事録の基本構成
入力情報、決定事項、課題、次のアクションの整理

  
と作ってくれました。
個人的には、Summarize.ingが丁寧に色々と理解の手助けをしてくれる感じでした。

これは、使えるかと思いますよ。
例えば、私が良くみる書籍の紹介(要約)のYoutubeをさらに要約して、メモに要点を貼り付けていく方式とか、ダメですかね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.30 08:00:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

サイド自由欄

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

我が家の座敷わらじ… 保険の異端児・オサメさん

コメント新着

ppu-prof_Dub@ Утепление дома снаружи цена москва Забота о резиденции - это забота о благ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.