901819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

通勤プロフェッショナル

通勤プロフェッショナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


GWも谷間の出勤日。さっそく会社でも使ってみています。
できるだけiPadでの利用で活用できないかと思っており、office系のワードとかにcopilotボタンが無いので、簡単活用とは至っていません。

でも、昨日紹介したYoutubeの要約ではなく、PDFの資料の要約なら、Edgeもいいかもと思いました。
最近話題の物流の2024年問題のレポートが出ていて、Edgeで開いて、右上のcopilotボタンを押して、概要をまとめてと指示すると、簡単にまとめてくれました。

このページは、2024年の日本における物流問題と高速道路料金の見直しに関するレポートを提供しています。[^1^][1]以下は主な内容です:

物流の2024年問題**: トラック運転手の拘束時間規制が厳しくなり、輸送力不足が懸念されています。

高速道路料金の見直し**: 深夜割引の見直しと長距離逓減の拡充が予定されており、運転手の深夜労働増加や長距離輸送の負担増加が懸念されます。

深夜労働への影響: 深夜割引の見直しにより、トラックの運行が深夜に偏る可能性があります。

中継輸送のコスト**: 長距離逓減の拡充により、中継輸送のコストが増加する可能性があります。

レポートは、これらの変更がトラック運送業界に与える影響を詳細に分析しています。


私は、この問題に詳しくないのですが、まあまあ、概要はつかめますね。

試しに、「深夜割引の見直しにより、トラックの運行が深夜に偏る可能性があります。」とは、どういう意味ですか?
と、深掘り質問をしてみると

 このページの内容によると、日本では2024年に高速道路料金の深夜割引が見直され、割引適用時間帯が22時から5時に拡充されます。これにより、高速道路料金を安くするためにトラックの運行が深夜に集中する可能性があるということです。しかし、深夜にトラックを走行させると運転手の賃金に対して25%の深夜割増が発生し、運送会社や運転手の負担増につながる懸念があります。
 また、荷主が運送会社に支払う深夜・早朝割増運賃も2割増となるため、経費の増加が予想されます。このような変更は、トラック運送業界における深夜労働の増加や長距離運行からの撤退を助長する恐れがあると指摘されています。

これが、copilotボタンを押してちょっと質問するだけで済むのは、なかなか凄いことだと。
本業の内容で正確性のテストしてみますね。



Copilot in Windows 無料で使えるAIアシスタント 100%活用ガイド [ リンクアップ ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.30 18:00:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

サイド自由欄

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

我が家の座敷わらじ… 保険の異端児・オサメさん

コメント新着

ppu-prof_Dub@ Утепление дома снаружи цена москва Забота о резиденции - это забота о благ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.