3455529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fu.Ta.Tabi.

Fu.Ta.Tabi.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/11/26
XML
カテゴリ:カナダ
ユースを出ると、すぐに地元のレストラン。じじい、一切無視しスーパーへ急ぐ。
バスディーポの近くに、あれっ、漢字? 「あっ、中華料理屋や~!」とねえさん。
おぉ、灯台下暗しとは、正にこのこと! こんな近くに中華料理があったんだ~。何度もバスディーポには来てるのに気が付かなかった!

じじい、大喜び~。「チャーハンあるで~。焼きそばあるで~。中華やで~。」と天にも昇る気持ちなんだろう。このまま昇天してくれ・・・???
まずは、値段だ。窓ガラスにメニューが貼ってある。安くもなく高くもなく・・・。じじい、ドアを開ける。満席・・・。
外で待つことにする。その間にメニューを吟味。

「この3人分のセットにしよっ!」とじじい。
「量、多くない?」とねえさん。

しかし、天にも昇る気持ちのじじいに押し切られ、3人分のセットを注文することに決定。ほどなく席も空く。
小さな店内。客は西洋人が多い。これはそんなに美味しくないんだろうな~。美味しけりゃ中国人がいるはずっ!

味は普通である。少し甘めの味付けだ。値段は、日本の7割程度か? 
しかし、こんな普通の中華でもじじいは大感激している。「あぁ、米や~。最高や~!」と涙を流さんばかりの勢いだ!?
じじい、絶対ツアーは無理やね。わがままやし、米ばっかり食べさせてくれへん・・・・。

春巻き、鶏肉のレモン風味、牛肉と野菜の炒めもの、チャーハン、焼きそばのセット、それにプーアール茶、チップを入れて合計42ドル。1人14ドルの夕食だ。
もちろんたっぷりと食べ残す。これは明日の昼食用に、ランチボックスに入れてもらう。やっぱりカナダの外食の量は多すぎる!

「あんた、帰ったらこの中華料理屋のことブログへ書くんやでっ! の情報はみんな喜ぶで~。」
あのぉ、滝から遠く離れたバスディーポ付近の安宿に泊まり、ネットで情報を得る人種は、あんまり米にこだわらへんと思うけど・・・・。


*こんなわがままじじいのメープル街道写真旅がブログにアップされ始めました。錦秋のメープル街道の雰囲気が写真を通して伝わってきます。メープル街道をいつかは旅してみたい、そんな方は「花いかだ」~旅こよみ~からどうぞ。ねえさんのブログよりほんわかしたメープル街道がお楽しみいただけます。


★中国人の少ない中華料理店は、オススメではないですね~。しかし米と麺を求める日本人には天の助けの中華料理店のようで・・・。にほんブログ村 旅行ブログへボチッとよろしく!(ブログランキング ブログ村

格安旅行をこよなく愛するねえさんの旅物語「Fu.Ta.Tabi.」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/26 10:28:13 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

「ねえさん」

「ねえさん」

Category

カテゴリ未分類

(3)

和歌山(Wakayama)

(28)

和歌山の神社・仏閣・史跡

(6)

JR和歌山駅周辺のごはん(300m)

(43)

JR和歌山駅周辺のごはん(300m麺類)

(8)

JR和歌山駅周辺のごはん(300mパンスイーツ)

(21)

JR和歌山駅周辺のごはん(500m)

(24)

JR和歌山駅周辺のごはん(800m)

(24)

和歌山のごはん(和歌山市駅周辺)

(12)

和歌山のごはん(和歌山城・本町等中心部)

(77)

和歌山のごはん(国体道路周辺)

(31)

和歌山のごはん(鳴神・日前宮)

(13)

和歌山のごはん(交通センター周辺)

(12)

和歌山のごはん(和歌浦・紀三井寺)

(29)

和歌山のごはん(紀伊・六十谷周辺)

(20)

和歌山のごはん(和歌山大学駅)

(10)

和歌山のごはん(その他和歌山市)

(18)

和歌山のごはん(岩出市)

(83)

和歌山のごはん(岩出市パン・スイーツ)

(21)

和歌山のごはん(紀の川市)

(34)

和歌山のごはん(紀の川市パンスイーツ)

(13)

和歌山のごはん(かつらぎ・橋本)

(17)

和歌山のごはん(海南・紀美野周辺)

(5)

和歌山のごはん(有田・湯浅)

(22)

和歌山のごはん(御坊・日高)

(10)

和歌山のごはん(その他)

(7)

うちのごはん(番外編)

(5)

関西空港のごはん

(11)

大阪のごはん(りんくうタウン)

(9)

大阪のごはん(泉南・泉佐野)

(60)

大阪のごはん(大阪市内)

(30)

旅のごはん(国内)

(9)

空のごはん

(20)

ソウルのごはん(お肉)

(21)

ソウルのごはん(お魚)

(6)

ソウルのごはん(その他)

(29)

釜山のごはん(お肉)

(22)

釜山のごはん(お魚)

(16)

釜山のごはん(その他)

(37)

韓国のごはん(お肉)

(30)

韓国のごはん(お魚)

(9)

韓国のごはん(その他)

(31)

カナダのごはん

(15)

旅のごはん(海外)

(7)

釜山・大邱(2014年~2019年)

(117)

韓国

(521)

カナダ

(88)

海外の旅

(40)

国内の旅

(13)

旅のおみやげ

(38)

業務スーパー(神戸物産)

(16)

Recent Posts

Favorite Blog

大相撲 11日目 幕… New! ほしのきらり。さん

鳳凰の系譜 一 New! 千菊丸2151さん

韓国旅行2024春旅5… New! suzu1318さん

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

みけの日記 田舎の猫みけさん
株/投資/ヘッジファ… 株のきまぐれぽんたさん

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Rakuten Card

Comments

「ねえさん」@ Re[1]:道の駅・白崎海洋公園は日本のエーゲ海?(05/30) jiyma21さんへ 素敵な場所でした。 心が浄…
jiyma21@ Re:道の駅・白崎海洋公園は日本のエーゲ海?(05/30) こんばんは。 本当にエーゲ海的な雰囲気で…
「ねえさん」@ Re[1]:から好しさんで、お昼ごはん。(05/23) jiyma21さんへ からあげ屋さん増えました…
jiyma21@ Re:から好しさんで、お昼ごはん。(05/23) こんばんは。 最近、ちょっとした唐揚げブ…
「ねえさん」@ Re[1]:ねぎだらけのラーメン、まるイさん♪(05/18) jiyma21さんへ ありがとうございます。 ね…
jiyma21@ Re:ねぎだらけのラーメン、まるイさん♪(05/18) おはようございます。 これだけねぎが乗っ…
jiyma21@ Re:炭火焼鳥 だんさんで個室ランチ♡(10/26) おはようございます。 チキン南蛮とだし巻…
jiyma21@ Re:BRING BOOK STORE (ブリングブックストア)さんでランチ。(07/29) こんばんは。 景色が良いと、ランチもより…

© Rakuten Group, Inc.