【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

30代で初パパのグルメ日記

30代で初パパのグルメ日記

Freepage List

Feb 9, 2006
XML
カテゴリ:焼酎
大学の時の研究室の同期が結婚することになったので、みんなでしばらく集まったことがなかったので飲み会を企画して、今日することになったのでした。本当に久しぶりでした。人によっては7,8年ぶりな人も。実はその同期は一緒の会社なのでした。ただ、私は大学院まで行ったので会社的には2年先輩です。

新宿は最近あまり行っていないので飲み屋さんをぐるなびで探してみた。何となく、写真の溶岩焼きと焼酎の森伊蔵が気になってこのお店にしたのでした。

19:30集合だったので、新宿駅を19:20くらいに出れば大丈夫と駅前のヨドバシカメラで時計を見ていたのでした。ちょっと家を早く出て今日も時計探しをしていたのでした。渋谷のロフトでGSX216GGRを見て家で調べていたところGSX216GGR-2というのがあってそれの方がいいなあと思っていたのでした。とりあえず、19:20に新宿のヨドバシを出たところ、思った以上にさびれた場所にお店があったのと、ちょっと分かりづらい場所にあり、幹事ながらちょっと遅刻をしてしまいました。既に本人を含め3人来ていました。結局、その後少し遅れて2人、10時頃に1人来て7人集まりました。結構最初はみんな来るかどうか心配でしたが、久しぶりなこともあってみんな集まりました。

とりあえず、最初はみんなビールを飲んでいたのですが、せっかくおいしい焼酎が置いてあるお店ということで、比較的安い焼酎をみんな飲んでいました。適当に好きな食べ物をいくつか頼みました。ちょっと一つ一つが高めなのでお腹いっぱいにはならなかった気がします。ちゃんと溶岩焼きも頼みました。味は良かったのですが、固形燃料とかで熱してその場で焼くイメージを持っていたのでちょっと残念でした。皿で出てきたので、しばらく経ってさめてしまいました。基本的につまみの味はおいしいと思います。実はこのお店できて数日だったみたいです。地下に6人くらい座れる席が2つあったのですが結局お客さんは来ず、地下貸し切り状態でした。ただ、携帯電話は通じませんでした。もう一人来られたら来るはずだったのですが、電話が通じなかったためあきらめたそうです。

本題の焼酎ですが、最後にみんな酔っぱらってきたので高い焼酎を頼み始めたので、すかさず森伊蔵を頼んでみました。お店の人が安い方と高い方がありますということでみんなが安い方と宣言してしまいました。ただ、酔っぱらっていたせいかあまり他の焼酎との違いが分からずもったいないことをしてしまいました。やっぱり、飲むなら酔っぱらう前に飲もうと誓ったのでした。

[いちりん]
http://r.gnavi.co.jp/a211801/

[GSX]
http://www.gsx-watch.com/GSX_line_up/200.html







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 15, 2006 10:51:42 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

パパわんこ

パパわんこ

Calendar

Favorite Blog

30代での初ママ日記 wan_chanさん
マイラー★きゃわぃの… きゃわぃさん
晴走雨読 101匹の羊さん
久里風のホームページ 久里風さん

Comments

aki@ Re:GoToEatTokyoチケット使い切り!六本木「御膳房」(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 石垣🐄 「石垣市役所新庁舎」に、上記の内容につ…
パパわんこ@ Re[1]:鵜の木 焼肉「板門店」(09/09) sandyさんへ コメントありがとうございま…
sandy@ Re:鵜の木 焼肉「板門店」(09/09) 改装後、営業しているかどうか、ご存じで…
背番号のないエース0829@ サンリオピューロランド♪(10/11) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.