【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

30代で初パパのグルメ日記

30代で初パパのグルメ日記

Freepage List

Dec 22, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日は隣の職場の忘年会に参加です!あと宝くじ発売日の最終日です。ママから連番を10枚買ってきてと言われていて、Webで六本木かいわいを探して、みずほ銀行ATMで買えることが分かりました。ただ、実際にATMに行ってみると、みずほ銀行のカードがないと買えないみたいです!もう時間は19時過ぎ六本木駅近くの宝くじ売り場はすべて閉まっているようです。ママにネットで調べてメールで送ってもらったのですが、やはり近くの売り場はダメなようです。結局いろいろ走り回ったけど買えませんでした。今回宝くじを買う気になったのは、鹿児島の仙巌園で宝くじ入れを買ったからです。

 そろそろ忘年会の話を・・・六本木ヒルズから10分ほどでお店に着きました。今回のお店はイベントスペースらしく、ピザなどおつまみ程度のものが食べられるようです。お店は広いのでたくさん入るという意味ではいいかもしれません。ただ、お店の位置が分かりにくいので外で係の人が案内していました。
 隣の職場の忘年会ですが、こちらはうちの部署と違ってメンバーが100人以上います。そのうち40人ほどが参加しているみたいです。というわけで全然名前が分からない人たちも半分くらいいます。どちらかというと新人の顔を売りにいった感じです。
 こちらでもビンゴゲームがあって、見事bingoしました!クッション型の抱き枕をもらいました!家に持って帰ったら子供にたばこ臭いと言われましたが、気に入ったらしくたまに使っています。
 うちの上司もいっしょに行ったのですが、新人を紹介するときに「こいつら2月末までに彼女作らないとクビなんですよ!」とパワハラちっくな紹介。まあ隣の職場はうちと違って女性が多い部署なので・・・こういった挨拶になったんでしょう。
 1次会も終わり2次会へ、2次会はこのお店から歩いて1分くらいのくいどころバー「などわど」に行きました。1階にラーメン屋さんがあってこちらもおいしそうでした。後輩はラーメン屋さんに行きました。地下にあります。まあ普通の居酒屋って感じです。実は、酔っぱらってしまいあまり記憶がないのです。「などわど」とは「あなたと私」という意味のようです。和風のつまみとお酒を味わえるお店でした。古民家調の店内でなかなか落ち着いた感じでした。京風おでん、手作り豆冨に地鶏料理、青森直送の山海料理などがおいしかった気がします。実はあまり覚えていないのです。ごめんなさい。

DORA (ダイニングバー / 六本木、乃木坂、六本木一丁目)
★★★☆☆ 3.0



くいどころバー などわど (居酒屋 / 六本木、乃木坂、六本木一丁目)
★★★☆☆ 3.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 27, 2010 10:45:51 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

パパわんこ

パパわんこ

Calendar

Favorite Blog

30代での初ママ日記 wan_chanさん
マイラー★きゃわぃの… きゃわぃさん
晴走雨読 101匹の羊さん
久里風のホームページ 久里風さん

Comments

aki@ Re:GoToEatTokyoチケット使い切り!六本木「御膳房」(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 石垣🐄 「石垣市役所新庁舎」に、上記の内容につ…
パパわんこ@ Re[1]:鵜の木 焼肉「板門店」(09/09) sandyさんへ コメントありがとうございま…
sandy@ Re:鵜の木 焼肉「板門店」(09/09) 改装後、営業しているかどうか、ご存じで…
背番号のないエース0829@ サンリオピューロランド♪(10/11) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.