【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

30代で初パパのグルメ日記

30代で初パパのグルメ日記

Freepage List

Mar 11, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 妻が神楽坂に用事があると言うことで、待ち合わせしました。とりあえずお昼ご飯の場所を探します。妻が何となく場所を探しておいてくれたうどん屋さんにしました。「花びし茶屋」と言う名前のうどん屋さんです。
 ビル1階の奥まったところにあります。ただ入り口までの道にメニューの一部が掲げてあります。こぢんまりとしたお店で難しいかもしれませんが、1人あたりがもう少し広いとゆったりできる気がします。
 どうもここは餅うどんが有名らしく、2人とも「チーズもちうどん785円」にしました。これだけだと足りなそうなので、自分は+100円で定食セット(炊き込みご飯付き)にしました。
 10分ほど待って運ばれてきました。スープはあっさりとして、餅とチーズが相まっておいしかったです。自分の好みとしてはもう少し濃厚な方が好きです。

花びし - 入り口はこんな感じです 花びし - チーズもちうどん

はなびし茶屋 (うどん / 牛込神楽坂、神楽坂、牛込柳町)
★★★☆☆ 3.0



 腹ごしらえをした後、最近YahooBB with フレッツ光にコース替えしてやっとホワイトコール24が申し込むことができることになったので、神楽坂のソフトバンクショップでホワイトコール24の申し込みをしました。契約をしていて思ったのですが、兄夫婦の携帯電話も併せて5台も契約していました。30分ちょっとでホワイトコール24の申し込みが終わりました。これで家の電話とソフトバンクの携帯が24時間無料です!

 その後、もう一つ神楽坂で有名な米屋さんがやっているおにぎりを買いに行きました。米善ひらのと言うお店です。神楽坂からは坂を登った牛込中央通りにあるお店のようです。2時過ぎでしたが、お客さんが1人いらっしゃいました。注文するとその場で握ってもらえます。買った後、食べるのを忘れていて10時間くらい経った後に食べたのですがとてもおいしかったです。お近くに行かれたときは買ってみて下さい。

米善ひらの - おにぎり!

米膳ひらの (おにぎり / 牛込神楽坂、神楽坂、市ケ谷)
★★★☆☆ 3.5



 神楽坂から飯田橋に帰る途中に良さそうなカフェがあったので入ってみることにしました。お店の名前は「ココットカフェ」です。
 店内には像の形の時計や紙で作られたリースが飾られていたりして、落ち着いた雰囲気です。妻はロイヤルミルクティー550円とドライフルーツのパウンドケーキ280円を、自分はブレンドコーヒー500円を注文しました。味はまあまあって感じです。ちょっと時間が無くて急いで出てしまったけど時間があるときにはゆったりできて良さそうです。

 久しぶりに神楽坂に行きましたが、自分たちが住んでいる場所とはまた違った良さがあって、たまには遠出してみてもいいですね。

ココットカフェ - 像の時計! ココットカフェ - 紙のリース

ココットカフェ - パウンドケーキ&ロイヤルミルクティー ココットカフェ - ブレンド

神楽ジェンヌの癒し空間 ココットカフェ (カフェ / 飯田橋、神楽坂、牛込神楽坂)
★★★☆☆ 3.5



花占いバナー
花占いのページをやっています。
誕生日だけで検索できます。良かったら是非占ってみて下さい。
携帯電話の方はこちらからアクセスして下さい

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2010 10:53:23 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

パパわんこ

パパわんこ

Calendar

Favorite Blog

30代での初ママ日記 wan_chanさん
マイラー★きゃわぃの… きゃわぃさん
晴走雨読 101匹の羊さん
久里風のホームページ 久里風さん

Comments

aki@ Re:GoToEatTokyoチケット使い切り!六本木「御膳房」(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 石垣🐄 「石垣市役所新庁舎」に、上記の内容につ…
パパわんこ@ Re[1]:鵜の木 焼肉「板門店」(09/09) sandyさんへ コメントありがとうございま…
sandy@ Re:鵜の木 焼肉「板門店」(09/09) 改装後、営業しているかどうか、ご存じで…
背番号のないエース0829@ サンリオピューロランド♪(10/11) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.