【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

30代で初パパのグルメ日記

30代で初パパのグルメ日記

Freepage List

Nov 6, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
かまど本店 - 店内 かまど - 冬牡丹(前菜から)

 久しぶりに実家に帰ったのでお墓参り、母親の兄も入院していると言うことだったのでそちらにもお見舞いに行ってきました。
 その後、岐阜の方まで足を伸ばしてこちらのお店に行きました。どうも昔親が仕事のつきあいで何度か行ったことがあるお店のようです。
 霜月お昼の御膳から冬牡丹2100円、ズワイガニのステーキ1350円を注文しました。
 冬牡丹の内容は
 前菜(旬の5種)
 口取り(しめじ梅和え - 長芋新丈、むかご銀杏串打ち)
 有機大豆使用(こだわり寄せ豆腐 - ほうれん草、紅芯大根)
 焼き物(ブリ生姜醤油焼き - エスプーマソース、菊花蕪)
 煮物(柚子味噌掛け - 蕪、椎茸、花麩、海老、青味)
 揚げ物(餡掛け - 海老芋茶巾、紫芋、茄子、豆腐)
 台の物(放牧の六泊黒豚茸鍋 - 豆腐、水菜、柚子胡椒)
 食事(ご飯、味噌汁、香の物)
 水菓子(日替わり2種)、コーヒー
 でした。
 ズワイガニのステーキはカニも小さくて全く満足できない感じでした。コース料理の味はまあまあでした。さすがにおなかいっぱいでした。

かまど本店 - 放牧の六泊黒豚茸鍋 かまど本店 - 食事

かまど本店 - 煮物柚子味噌掛け かまど本店 - 焼き物ブリ生姜醤油焼き

かまど本店 - 揚げ物餡掛け かまど本店 - 煮物柚子味噌掛け

かまど本店 - ズワイガニのステーキ かまど本店 - 水菓子・デザート

 スタッフの活気はありました。お店は古い家を再現した感じでそれぞれの席は半個室になっているので夜みんなで飲むにはいいかもしれません。
 そういえばどこかで見たことがあると思ったら川崎の久地に系列店がありました。

 その後、尾張富士、明治村、入鹿池辺りの紅葉を見たりしてゆっくりしました。今日は天気も良くて紅葉も多少残っていたりして良かったです。後冬桜も咲いていました。

尾張富士 - 冬桜 尾張富士 - 紅葉

かまど ろばた焼き / 可児駅新可児駅日本ライン今渡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 10, 2010 11:45:19 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

パパわんこ

パパわんこ

Calendar

Favorite Blog

30代での初ママ日記 wan_chanさん
マイラー★きゃわぃの… きゃわぃさん
晴走雨読 101匹の羊さん
久里風のホームページ 久里風さん

Comments

aki@ Re:GoToEatTokyoチケット使い切り!六本木「御膳房」(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 石垣🐄 「石垣市役所新庁舎」に、上記の内容につ…
パパわんこ@ Re[1]:鵜の木 焼肉「板門店」(09/09) sandyさんへ コメントありがとうございま…
sandy@ Re:鵜の木 焼肉「板門店」(09/09) 改装後、営業しているかどうか、ご存じで…
背番号のないエース0829@ サンリオピューロランド♪(10/11) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.