【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

30代で初パパのグルメ日記

30代で初パパのグルメ日記

Freepage List

Dec 23, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日はくっちゃんのピアノ発表会の日です。目黒の公民館などで行われると思ったら、自由が丘教室上のサロンで開催でした。
 11時集合と思っていたら11時25分集合だったので、駅前のファーストキッチンで時間をつぶすことになりました。さすがにこの時間なので空いていました。
 カフェラテSを注文して、2階の窓際の席へ、パソコンを開いてみたらギリギリ自由が丘駅のWifiが拾えてインターネットに接続することができました。ただかなり不安定で途中で切れてしまいました。カフェラテは普通でした。
 くっちゃんはオレンジジュースの替わりについでにケーキを食べていました。

ファーストキッチン - オレンジジュース&チョコレートケーキ

ファーストキッチン 自由が丘店 (その他 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



 時間になったので教室上のサロンに向かいました。こんな場所があったなんて初めて知りました。もともとあまり場所が広くないのでかなり混雑していました。
 12人くらいで1組になっていて客席(身内だけ?)は総入れ替え制でした。もうすでにみんな並んでいてあまり前の方に座ることはできませんでした。
 手元が取れる撮影ポイントと顔の表情が取れる場所に分かれて、手元が取れる方は動画のママにお願いしました。自分は顔の表情が取れるポイントに行きました。

くっちゃんピアノ発表会!

 今日くっちゃんは組曲「四季」よりまつり(秋)とモーツアルトのメヌエットを演奏しました。どちらも練習以上に上手に弾くことができました。本番に強いのかな?くっちゃんにはまつりの方があっている気がしました。今回、渋谷店も一緒のピアノフェスティバルだったので渋谷店から先生が来ていて、それぞれ演奏を評価してもらえました。終わった後に一人一人の賞状をもらいました。くっちゃんは、「scherzando」賞をもらいました。「スケルツァンド」はイタリア語の音楽用語らしく「おどけて、たわむれるように、滑稽に」という意味のようです。
 最後にくっちゃんの先生にも挨拶しましたが、「よくできました」とほめてもらいました。
 この後、くっちゃんがお寿司が食べたいというので近くの平禄寿司(回転寿司)に行きました。
 くっちゃんはいつものようにいくら160円、マグロさび抜き130円、玉子100円などを頼んでいました。値段も100円~280円とお手頃で味もおいしいのでお得な感じです。
 ウニ丼・いくら丼(それぞれ特大味噌汁付き)1050円というメニューもあったのですが、くっちゃんには内緒です。いくら丼があることが分かったらすぐに欲しいというので・・・
 くっちゃんもピアノがだんだんと上達してきてうれしいです!

平禄寿司 - まぐろ 平禄寿司 - 金目鯛&アサリ

平禄寿司 - ?? 平禄寿司 - あら汁

平禄寿司 - ホタテ

平禄寿司  東京目黒自由が丘支店回転寿司 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 26, 2011 11:21:40 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

パパわんこ

パパわんこ

Calendar

Favorite Blog

30代での初ママ日記 wan_chanさん
マイラー★きゃわぃの… きゃわぃさん
晴走雨読 101匹の羊さん
久里風のホームページ 久里風さん

Comments

aki@ Re:GoToEatTokyoチケット使い切り!六本木「御膳房」(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 石垣🐄 「石垣市役所新庁舎」に、上記の内容につ…
パパわんこ@ Re[1]:鵜の木 焼肉「板門店」(09/09) sandyさんへ コメントありがとうございま…
sandy@ Re:鵜の木 焼肉「板門店」(09/09) 改装後、営業しているかどうか、ご存じで…
背番号のないエース0829@ サンリオピューロランド♪(10/11) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.