【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

30代で初パパのグルメ日記

30代で初パパのグルメ日記

Freepage List

Sep 3, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
わさび - 2階のアットホームな個室! わさび - この手動エレベータで飲み物の上げ下げをします!

 久しぶりに大学時代の友達と飲むことになりました!なかなかメンバーが集まらなかったのですが、当日まで参加できるかどうか分からない人にもメールしていたら、当日に2人増えて5人になりました。
 場所は後輩お勧めの恵比寿のわさびというお店!ずっと前からお勧めと言われていたのですが、なかなか行くチャンスがなくて今回使ってみることにしました。
 5人以上だと2階の個室を貸し切ることができると聞いていました。駅から遠いからタクシーで行こうと思ったのですが、駅から徒歩10分と書いてあったので、何とか歩ける距離かもと思ってみんなで歩いていくことにしましたが、それが大失敗。途中同期からかなり苦情がありました。何とか苦情をなだめながら歩くこと12,3分それらしきお店が見えてきました。思ったよりもかなり小さくてビックリです。
 道路の右側の三角形の土地に建っているお店でした。2階に上がる外階段があって1階で聞いてみると2階はやはりその外階段から上がったとこのようです。
 中に入ると最大で8人くらいが入れるスペースがありました。まるで誰かの部屋に遊びに来たような感じです。とてもアットホームな感じでいい感じ。
 とりあえず、生ビールを注文すると料理用の1階から2階のリフトが奥にあってそれに載せて自分で引き上げます。注文もその穴から行います。
 料理の注文は店員さんが外階段から取りに来てくれます。若い夫婦がお二人で経営されているみたいでした。あまりにアットホームな感じだったので注文を取りに来てくれる店員さん(奥さん?)は仲間内で勝手に自分の彼女っていう設定になっていました。
 注文した料理は、佐賀牛タリアータ1,500円、黒豚ロースとたっぷり野菜の蒸しゃぶ1,300円、だだ茶豆700円、クリームチーズ酒盛合え500円、新鮮バーニャカウダ900円、彩り野菜のグリル900円、合鴨とクレソンサラダ900円、ワサビ菜サラダ800円などです。

わさび - ワサビ菜サラダ わさび - 合鴨とクレソンサラダ

わさび - 黒豚ロースとたっぷり野菜の蒸しゃぶ わさび - さんま刺身など

わさび - 佐賀牛タリアータ わさび - クリームチーズ酒盛合え

わさび - 新鮮バーニャカウダ

 特に黒豚ロースとたっぷり野菜の蒸しゃぶ、だだ茶豆、クリームチーズ酒盛合え、新鮮バーニャカウダはとてもおいしかったです。
 同期と久しぶりにゆっくり話せてとても楽しかったです。だんだんとみんな調子に乗ってきてワインボトル3,000円を頼みだして、白、ロゼ、赤などすべての種類を飲みきってしまいました。つまりかなり酔っぱらってしまいました。
 会計もみんなで41100円とけっこういってしまいました!
 みんなこの年になるといろいろおいしいお店を知っていて、教えてもらったので次回はぜひみんなでそちらのお店に行けたらと思っています!
 このお店は本当はみんなに教えたくないほどお勧めです!
 帰りはみんなの苦情が出ないようにタクシーで駅まで帰りました。

わさび 恵比寿集合!九州男とうまかもん。 魚介・海鮮料理 / 広尾駅恵比寿駅白金台駅

夜総合点★★★★ 4.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 16, 2011 03:34:04 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

パパわんこ

パパわんこ

Calendar

Favorite Blog

30代での初ママ日記 wan_chanさん
マイラー★きゃわぃの… きゃわぃさん
晴走雨読 101匹の羊さん
久里風のホームページ 久里風さん

Comments

aki@ Re:GoToEatTokyoチケット使い切り!六本木「御膳房」(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 石垣🐄 「石垣市役所新庁舎」に、上記の内容につ…
パパわんこ@ Re[1]:鵜の木 焼肉「板門店」(09/09) sandyさんへ コメントありがとうございま…
sandy@ Re:鵜の木 焼肉「板門店」(09/09) 改装後、営業しているかどうか、ご存じで…
背番号のないエース0829@ サンリオピューロランド♪(10/11) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.