【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

30代で初パパのグルメ日記

30代で初パパのグルメ日記

Freepage List

Apr 12, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 子どもと一緒にいろいろ考えながら外していったのですが、基盤が2層になっていて底面に設置されているハードディスクにたどり着くのは大変でした。3時間くらい掛けて交換を終えました。
 会社の人に聞いた耐久性重視のハードディスクWD製RED2TBを2つ購入しました。
 BDドライブはSony製のbd-5850hが使われていました。
 電源を入れてみると、一応起動しました。
 設定メニューから録画再生設定→タイムシフトマシン設定に行ってみると、設定にエラーがあると言われたので、初期設定/管理設定→設定の初期化→レコーダーの初期化2を選んでタイムシフト用ハードディスクを初期化しました。チャンネル設定がクリアされてしまったので、初期設定/管理設定→チャンネル設定→地上デジタル自動設定→初期スキャンでチャンネル設定した後、録画再生設定→タイムシフトマシン設定に行ってみると問題なくタイムシフトマシン設定ができました。他の機能が問題ないかと思ってBDドライブにDVDディスクを入れてみるとかなり不安定。どうも、BDドライブは壊れてしまったみたいです。
 分解するときにすぐにBDドライブは取り外した方がいいようです。
 この後、結局メーカーさんの修理に来てもらったのですが、天板を外した後、背面のコネクタ部分を外して分解していくようです。分解の時にメインボート(上側)を壊してしまったみたいです。無線LAN用のアンテナは簡単には外せないようです。
 この機種のタイムシフトマシンの換装はかなり難易度が高いのでできればメーカーさんにやってもらった方がいいと思います。その方が安く付く可能性が高いです。この後の後継機種レグザサーバ DBR-M490はFUNAIのOEMらしく、のっそりしているのでDBR-M190の方が使いやすいです。タイムシフトマシン再生中にDLNAで他の部屋で見ることができないようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2014 11:04:13 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

パパわんこ

パパわんこ

Calendar

Favorite Blog

30代での初ママ日記 wan_chanさん
マイラー★きゃわぃの… きゃわぃさん
晴走雨読 101匹の羊さん
久里風のホームページ 久里風さん

Comments

aki@ Re:GoToEatTokyoチケット使い切り!六本木「御膳房」(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 石垣🐄 「石垣市役所新庁舎」に、上記の内容につ…
パパわんこ@ Re[1]:鵜の木 焼肉「板門店」(09/09) sandyさんへ コメントありがとうございま…
sandy@ Re:鵜の木 焼肉「板門店」(09/09) 改装後、営業しているかどうか、ご存じで…
背番号のないエース0829@ サンリオピューロランド♪(10/11) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.