004101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

団塊のチャレンジャー《life2259》 ブログ

団塊のチャレンジャー《life2259》 ブログ

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

life2259

life2259

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

⊂二二二( ^ω^)二⊃@ これなんてエロゲ?? なんじゃこりゃ!!イキナリ3万渡されて犯さ…
うみぼうず@ ちょっと聞きたいんですが。 恥ずかしながら、これhttp://maka.atu.ca/…
yu-ki♪@ 手のひらでふくれ… 手のひらでふくれあがったクリを刺激しな…
ゆき2361@ Re:昨日の出来事・・車検(02/21) 「まだ現」休止との事で折角なのでブログ…

フリーページ

ニューストピックス

はじめまして、団塊のチャレンジャー・life2259です。
「幸せ探し」「夢探し」を、探求し続けながら、苦しみ、悲しみ、失望、挫折、喜び、楽しみ、怒り、ときめきを感じながらの忙しい日々を送っております。
昨年、脳梗塞で倒れて入院したときに、「まだまだやり残したことがある・・・このまま半身不随で家族に介護してもらう余裕はない・・・」と。落ち込みました。
幸いにして、処置が早かったために、言語障害にも半身付随にもならず、3週間で退院できました。
退院後、焦らず、落ち着いてと言い聞かせながら、やり残したこと、やらなければいけないことを牛歩の如く進めています。
以上のような出来事を念頭において、このブログを書き綴って行きたいと思っております。
このブログ作者のホームページ:http://www.tsukubalife.co.jp/
2008.03.22
XML
カテゴリ:日常の出来事
私の通勤路に研究所があります。
8:00~9:00までは結構混雑します。
今日は土曜日、私の前には1台しか車はありませんでした。
土・日・祭日は殆どノンストップ状態で会社へ着きます。
これが日本国の現実で普通の生活サイクルなのですね~。
週40時間、40万円の月給だったら、自給2500円、日給20,000円・・・
これにボーナスを加えたら・・・
フリーター・パートの自給は600~1200円、
私は年中無休で月200万円平均ですが、これから事務所経費等を差し引くと50万円位です。
景気にも左右され、波もあります。
大阪の橋下知事が朝の朝礼の時間を今より15分間前に始めたいと提案しておりました。
女性職員から納得できない旨の発言がTVで流されましたが、「やはり、世間の現状を理解してない・・・」と、つくづく思いました。
聞くところによると、公務員給与は今でも上昇しているそうですね?
国家・地方公務員の皆さんは当たり前と思っているかもしれませんが、民間では、リストラ・首切り・ボーナスカット・契約社員への切り替え・賃金カットは日常茶飯事となっております。
会社がつぶれれば退職金もありません。
サービス残業は当たり前の世の中です。
多分、こんなことを書くと、反論が多いでしょうね~
        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.10 09:24:42
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.