316829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジョニーのおこづかい研究教室

ジョニーのおこづかい研究教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.08
XML
カテゴリ:スポーツ
こんにちはきらきら

皆さん、涼しくなり本格的な秋になりました

そこで、そんな気持ち良い季節にピッタリなのが、スポーツです

私は、これから始めてみようよ思っているスポーツがあります

それは、バイクです

モーターサイクルではなく、自転車です

私が、購入を考えているのがロードレーサーと呼ばれているオンロードのスポーツバイクです

細いタイヤで、スピードを出しやすく、とても快適に走る事が出来ます

調べて見ると、その価格の高さにビックリしました

それは、フレームやコンポーネント(ディレイラー・ブレーキ・クランクなど)の構成部品に起因しています

コンポーネントに関しては、シマノ、カンパニョーロの2社がほとんどみたいですね

シマノと言うのは、子供のギア付きの自転車にも使用されていますから、よくご存知だと思います

シマノでは、そのグレードによって値段が大きく違います

変速機で見ると、高いものから並べると、デュラエース・アルテグラ・105・ティアグラ・ソラなどとなり、16万円台から3万円台と大きく変わってきます

子供用自転車や、よく見る低価格の自転車には、シマノ2200/シマノA050が使用されています

フレームは、多くがアルミですが、高額になるとカーボンになってきます

簡単ではありますが、このように、構成されるパーツによって値段が違う事を調べた事で納得したわけなのです

この結果、私が購入したいロードレーサーは、アルミフレームで、105を積んでいて、値段が15万円程度のものに決まりました

それでも、グレード的には高いものではなく、エントリーモデルに近いものなんですよね

これは、自分の中だけで決まりました

正確に言うと、家族に話していませんから、購入が決まったわけではありません

15万円の自転車が欲しいと言った瞬間、多分・・・、口を聞いてくれなくなるような気がしてなりません

それが、怖くて言い出せないままでいます

でも、どうしても欲しいのです

どうすれば、良いんでしょうねわからん

あっ、お小遣いから、ローンで少しづつ返していけば良いかもピンクハート

家族内ローン、グッドアイデアですよねひらめき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.08 22:52:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Rakuten Card

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Favorite Blog

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
tickle tickle テン… うなままさん
Happy Life * あ こ *さん

Comments

linkdeleteplz0716@ リンク削除のお願い お世話になっております。 www.espayroll.…
linkdeleteplz0716@ リンク削除のお願い お世話になっております。 adecco.co.jp …
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
纱理奈@ 友達とか欲しいな~! 全然友達がいなくて( *>.<* )、休み…

Headline News

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.