185774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

耳つぼダイエットブログ

耳つぼダイエットブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

acurea

acurea

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
acurea@ プロフィールです 池尻大橋でAUREAという治療院をやっ…

Freepage List

Headline News

May 18, 2009
XML
カテゴリ:美術館
土曜日のモーニングランのあと、コムダビチュードの2周年のパーティーに顔を出しました。
オステリア.ブオノの島田さんとスタッフさんたちと、ファブリックのシェフとスタッフさんたちがお祝いに来ていたので、シェフ二人をお引き合わせしました。多才な島田さんの撮った写真をファブリックのお店の壁に飾る話が、実現するかもしれません。最近私の家の隣の島田さんの3店目のバッサーノでは、壁面で写真展をやっているので、飲みに行くと、楽しく拝見しています。
日曜日は郡山に娘と出かけました。
郡山のビックパレットで、Dr,ヒロの講演会を聞くためです。
朝から生憎の雨でしたが、私が郡山に行くためにモーニングランに参加できないから原宿が朝から雨なんだと思えば、晴れ女としては、納得の気分でした。
しかし郡山もずーっと雨、郡山美術館は新緑がより綺麗になり「いいんだよ」これも一興!

建築を見に行くのが目的だったのですが、たまたま「暮らしの手帳」などで親しんでいた藤城清次氏の影絵の展覧会で、早朝から駐車場は大渋滞、展覧会場も渋滞して大変なことになっていました。
寒い雨の中でしたが、感動的な氏の作品で心が温かくなりました。葉っぱ切るだけで100時間懸ったとコメントがあった作品や、ステンドグラスが素晴らしかったり~初期の白黒作品の孫悟空の顔の迫力が~等々もっとゆっくり見たいです。巡回すると良いですね。
オムライスがおいしいと美術館カフェの感想に書いてあったのですが、残念ながらメニューになかったので、カレーを頂きました。ふつーでした。
Dr、ヒロの講演は
みっちり二時間半に及び、昨年三日間缶づめになって聞いた先生の講義のエッセンスが上手くスライドで整理されて語られてたので、
素人の娘にも、なぜ栄養が必要なのか、FLPのサプリメントが大事なのかということが、
良く分かったと思います。
インフルエンザもかかる人かからない人の違いは、免疫力の差です。いかに日頃から体をメンテナンスしておくことが大事かですね。まずはすべての病気のスタートである過食を見直すダイエットから~~
大阪から雨に追い掛けられていた娘も東京駅で、やっと晴れて、機嫌よく帰って行きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2009 03:52:28 PM
[美術館] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.