9193196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.22
XML
カテゴリ:育児

今日は終業式。チビ様も通知表(という名前ではありませんが)
を持って帰ってきました。

1学期に続き、2学期も一日も休まず出席です。
毎月休んでいた保育所時代が
ウソのよう。丈夫になったなあ。

そして、「挨拶ができる」が◎
これは1年生からずっとそうです。
(「勉強できるんも偉いけど、挨拶できる子はもっと偉いねんで」
は私の口癖です。)

IMG_2654.JPG

最後に何より私がうれしかったのは
担任の先生のコメント欄

「転校生にもとても優しくできました」

二学期も始まって間もないある日、帰りにチビが
「お母さん、あのね、とっておきのいいことがあるの」
とても興奮気味にいうには
明日、外国から転校生が来るんだと。
「しかも女の子で、席は私の隣なの!!」

私は、
「知らない国ですごく心細いだろうから
いっぱい優しくしてあげなきゃ、だめだよ」
といいました。

じっさいその子は当初、日本語もまだよくわからない
状態だったようなんですが...
チビはすごく優しくできたようです。

それがとってもうれしくて!

親になってまだたった7年だけど
私の子育て、一応いまのとこ間違ってないよなあって。

いやあ、親バカ自重しようと思ったけど
今夜だけは、許してくださいうっしっし

★いつも応援ポチっ↓と下さるあなたに感謝★
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.23 08:35:42
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:試される「鈍感力」(05/06) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
いわどん0193@ Re:試される「鈍感力」(05/06) New! >あまり人生で経験したくない系 >試され…
reo sora@ Re:試される「鈍感力」(05/06) なかなか充実したGWでしたね。^^; と…

お気に入りブログ

楽しみが増えました♪ New! ponta634さん

今日は、循環器内科… New! maria-さん

台所のドアホン親機… New! reo soraさん

通信制高校 高2息子… New! めにーすまいるさん

--< 海抜8m >--日… New! いわどん0193さん

ウォーキングの途中… New! MOTOYOSさん

[5/8] ス~ス~ダラ… New! ちゃおりん804さん

関東圏の庶民の味方?? New! ちゃのうさん

(Lemon Bucket Orke… New! せつぶんまめさん

代休の使い方 New! しゃべる案山子さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.