9278098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.03
XML
カテゴリ:育児

この連休は、チビと女ふたり
泊りがけで宮島と岩国へ行ってまいりました。
うまいことお天気の合間を縫って、
今回も大変エクセレントでマーベラスな
楽しい旅となりました♪

まずは1日目。

雨と霧でガスってる3ケタ国道を
約130km。きっかり予約時間に到着。

え?何の予約かって?それは..
宮島といえばこれというくらい
超・超有名なあの店の駅弁ですうふふ。
昼は行列必至の店頭でエレガントに
お弁当を受けったあとは
さっそくフェリーへ乗船船

IMAG3094.jpg IMAG3101.jpg

片道約10分程度で
富士山の次にガイジンに有名じゃないかと
思われる宮島に到着です。

このときにはいいかんじに雨も止んでいて
ちょうどこの時間、
鳥居まで歩いていくことができました。

IMAG3131.jpg IMAG3135.jpg

実はちゃんとあらかじめ潮位は調べていて、
でも見間違ったらしく・笑
勝手にこの日は無理だと思ってたので、
本当に時間ぴったりラッキーでした。

IMAG3124.jpg

大鳥居です。高さ約16mといいますから
ビルの4階くらい?重さ約60t!
島木(横にわたしてある木)は箱型になっていて
中に7tもの石が詰められてるそうですよ。
自重で海中に建ってるための工夫。
畳3畳分の扁額には本殿側に「伊都岐島神社」
沖側に「厳島神社」。ともにイツクシマですね。

んでは、いよいよ厳島神社にお参りです。

IMAG3137.jpg IMAG3144.jpg

なんかもう別格。
本当に美しい社殿にうっとり手書きハート
IMAG3143.jpg

おみくじひいてみました。姫は、なんと大吉。
この写真がなんだか超お気に入り。

IMAG3151.jpg

IMAG3153.jpg IMAG3141.jpg

神社をでたあとは、レトロな街並みを
そぞろ歩きながら、次の目的地へ向かいます。
(2.水族館編へつづく)

IMAG3154.jpg

★いつもあなたのクリックに励まされてます。★

Ctrlキーで2つ同時に押せます♪
スマホは画面一番下をパソコン版に切り替えてポチっと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.03 10:43:42
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:思いがけず、涼しかった。(06/16) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
みぶ〜た@ Re:思いがけず、涼しかった。(06/16) New! 今晩は 週末はいつも良い所に行きますね…
ハム助8686@ Re:思いがけず、涼しかった。(06/16) New! こんばんは^^ 暑くなりましたね。。。 …

お気に入りブログ

娘からのリクエスト… New! ハム助8686さん

2連休の初日・・・… New! しゃべる案山子さん

思い込みは駄目です… New! reo soraさん

点検結果は・・・、… New! 2式noranekoさん

またまた、わらび!(… New! maria-さん

駆除されてました! New! 元お蝶夫人さん

--< 取るな!捨てる… New! いわどん0193さん

量産型を造ってみる4 New! MOTOYOSさん

[6/16] 父の日のお供… New! ちゃおりん804さん

たった6km弱だし、あ… New! ちゃのうさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.