9249195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.07
XML
カテゴリ:育児

今日から2日間、中学の総体なんだそうです。
そうごうたいいく大会。
運動部は校舎にいませんが
文化部は、お弁当持って学校で部活です。

6f2c310f5be79f2127e366b90836d3ec_s.jpg

いよいよ秋のコンクールに向けて
新しい楽曲が発表になったそうです。
来月にはプレコンクールがあるのですが
楽曲のバランスの関係で
1年生は全員が出場できるわけじゃなく

親友のNちゃんや、
仲良しのAちゃんは出られません。

でも、姫は...2人しかいないバスクラの
ピヨピヨ初心者の姫は..
出場することになったそうです。

たとえば運動部ならシンプルに
1年生でも上手な子はレギュラーだけど
他は補欠なんでしょう。
でも吹奏楽の場合、それは技巧の優劣ではなく
あくまでも「バランス」の関係。

同じく仲良しの1年生
金管のMちゃんは出場するんですが
音楽一家で育った彼女はとても上手なんです。

「Mちゃんなら出場できて
当たり前だけど私は....しょんぼり

姫は、とても参ってしまいました。
むしろ出られない方がどれだけよかったかと。
日曜日の夜は、夕食もあまり食べられず
挙動もおかしくて...

わたしは
「でられない人のぶんまで頑張らなきゃね」
っていうのが精いっぱいで。
とにかく信じて見守るしか..

人気の少ない楽器を選んだのがはからずも裏目に号泣

姫、いきなりの試練です。

それもいまだかつてない
優しいあの子にはとても酷な試練。


10月までこの状態が続くのかなあ。

....って思ったら
昨日はわりと立ち直ってました雫
Mちゃんと自分以外にも1年生が
出場するのがわかったからのようです。
一生懸命練習してたもよう。

がんばれ、がんばれ。

あなたのポチが励みです。
いつも本当にありがとうございます。



↓ついでにヤスさんもぽちっとな。

(スマホの方はこの画面ずっと一番下を
「パソコン版」に切り替えてからポチらないとダメみたい。)
 


木管楽器を吹くには、木の板のような
「リード」というものが必要らしく
姫にケースを買ってほしいと頼まれました。

うーむ。ぜんぜんわからぬ。


ヤマハ テナーサックス・バスクラリネット用リードケース【RCP】

そこで音大卒のママ友さんに質問して
これに決定。スバラシイ。スバラシイ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.07 11:57:38
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

YUSAKO@ Re:大盛況でした!!(06/02) New! インスタの方でも拝見しましたが、大盛況…
ちゃおりん804@ Re:大盛況でした!!(06/02) New! おはようございます 細魚さんにとっては…
ハム助8686@ Re:大盛況でした!!(06/02) New! おはよう^^ イベントのお手伝いお疲れ…

お気に入りブログ

雨が降ったので・・・ New! 元お蝶夫人さん

まちなかあーと&ミュ… New! ハム助8686さん

--< 走る【つつじ】 … New! いわどん0193さん

難産なアトム君(^^; New! chiroakaさん

皐月4番目のおまけ… New! MOTOYOSさん

[6/3] 「お終活 再春… New! ちゃおりん804さん

1月の予告通り、市役… New! ちゃのうさん

やることや、やりた… New! しゃべる案山子さん

ウェストバッグを強化 New! 2式noranekoさん

お昼は今年初のそう… New! reo soraさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.