9165269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.09
XML

会社のちかくに
国道に面した古いアパートがあって
ときどきその前を通ります。

以前、そこで暮らすおばあちゃまが、
出口で重たい新聞紙やびんを
倒されて困っておられたとき、
お手伝いしたことがあるので覚えてるんですが。

外出先から車で会社に戻る途中
ふとみると、あのおばあちゃまが道路に立って
ほほ笑んでいらっしゃいます。


すると路地から颯爽と
ピッカピカの黄色い車が登場

0909.png
たぶんプリウス

運転席の女性が、
手を振って走り抜けていきました。

なるほど、たぶん娘さんなのね。
独り暮らしのお母さんのところに
何かの用事で立ち寄られたんでしょうか。

おばあちゃまずっと嬉しそうに
手を振っておられて...
なんかじーんときてしまいました。

ああ、このおばあちゃまも
「シングル」で「マザー」なのね。


私は...おばあちゃまよりも
ちょっと早く独りになったけど
同じ「シングル」で「マザー」

重たい荷物は、いつもどんなときでひとりで背負う。

でもいつか、

私が年老いたとき
私にも、こんな風に、ひとり娘が颯爽と
黄色い車で来てくれる日が来るのかな。

211130220_large_v1411951629.jpg

松任谷由美の「Autumn Park」という名曲を
思い出してしまったよ。1986年。

どちらか先にいつか この世を去る日がきても 
大好きなまなざしを 私はずっと覚えていたい 
今日の日をありがとう 或る午後の 或るAutumn Park


歌詞はこちら

曲のタイトルみて、ピン!ときたヒト 
僕と握手ブーイング

この写真を1回クリックしてもらえると励みになります。
いつも本当にありがとうございます。



↓ヤスさんの寝顔にもぽちっとな。

 (スマホの方はこの画面ずっと一番下を
「パソコン版」に切り替えてからポチらないとダメみたい。)



【中古】アラーム・ア・ラ・モード/松任谷由実CDアルバム






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.11 21:11:25
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >熱帯魚の水槽のエビと貝は人工飼料(熱…
neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
reo sora@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! 春はたくさんお出かけして桜などの綺麗な…

お気に入りブログ

オランダカイウの花… New! reo soraさん

通信制高校 高2男… New! めにーすまいるさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

草刈り三昧 New! 元お蝶夫人さん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

ふわふわドーナツ♪ New! ハム助8686さん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

2本目のパナライカ New! MOTOYOSさん

[4/26] 第19回お蕎麦… New! ちゃおりん804さん

最近は、本物かレプ… New! ちゃのうさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.