9164857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.07
XML
カテゴリ:育児

文化祭も無事終わり、
ようやく部活もひと段落?って思ったら
全然そうじゃなくて、今度は12月に向けて
アンサンブルコンクールの練習になるそうです。

姫さまは「バスクラリネット」という
約130cmもある大きな楽器を吹いています。

IMG_4563.JPG

T子先輩が引退されたので
今はたった一人です。

いつもはバスパートの仲間
金管(チューバ、ユーフォニアム)の
おとなしい、おっとりした
仲間たちとわきあいあいと練習してるのですが

今回、ソプラノパートの木管、
クラリネットの女子4人の中に
放り込まれてしまいました。

きゃぴきゃぴ♪したのが苦手な姫様、
これがかなり苦痛のご様子。

「鳥肌って、どうしてトリハダっていうの?」

先日はこの話題できゃぴ♪ってたそうで、
「・・・!!」って心の中でものすごく
思ったけど、言わなかったそうです。

偉い。空気よめる。

しかもそのアンサンブルの校内選考会に
出場できるかできないかも、
人数の多い楽器では落伍者がでるらしく
(姫の言葉を借りれば
「上の者」 と 「下の者」) 

たった一人のバスクラ奏者である姫は
問答無用に「上の者」です。
もうリードしてくれる優しい先輩はいません。

姫様、新たな試練です。

00100001.JPG
漫画のネコの顔。にくきう足跡ヤヴァイ。

ちなみに校内選考会で選ばれた上位2組が
12月の県大会の出場権を得ます。

姫には、名誉欲はないのですが
「皆に迷惑はかけられないから」といいます。
そうだね。頑張れ、頑張れ。

そこには勉強では得られない達成感が
きっと待ってるよ。

11/7 20:30 タイトルを変更しました。

下の写真をクリックしていただけると励みになります。
いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

↓ヤスさんにも励ましのぽちを(笑)
 

 (スマホの方はこの画面ずっと一番下を「パソコン版」に
切り替えてからポチらないとダメみたいjk






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.07 20:25:02
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >熱帯魚の水槽のエビと貝は人工飼料(熱…
neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
reo sora@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! 春はたくさんお出かけして桜などの綺麗な…

お気に入りブログ

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

ふわふわドーナツ♪ New! ハム助8686さん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

2本目のパナライカ New! MOTOYOSさん

[4/26] 第19回お蕎麦… New! ちゃおりん804さん

最近は、本物かレプ… New! ちゃのうさん

去年よりは全然マシ… New! せつぶんまめさん

春の平等院へ New! まりん**さん

注文していた非常食… New! reo soraさん

涼し気 元お蝶夫人さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.