4822169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
April 26, 2008
XML
昨日まで仕事が忙しくてお庭の手入れができませんでした。
今日こそは・・・と思っていたら
朝から雨。
でも、雨の合間にお庭に出て写真だけ撮ってきました。

薔薇たちはたくさんの蕾を付け、
咲いているのもあります。

その中で思いもよらずクレマチスが咲いていました。
今まで薔薇にばかり目がいってたので、その存在を忘れていました。
クレマチスって面白いんです。
5月くらいから咲くのですが、
秋になるとだんだん枯れ始め、冬になると完全に枯れてしまいます。
1年目の冬、その枯れた枝を見てとても悲しくなりました。
こんなに早く終わってしまうなんて・・・って。
それが、
次の春、その枯れた枝のいくつかの節から新芽が出始めました。
見る見るうちに葉が茂り、前年同様に綺麗な花をたくさん咲かせてくれました。
毎年その繰り返しで、その花は大輪でとても素敵です。
でも、枯れた枝から葉がでてるなんて不思議でしょ。
初めの冬に枯れた枝を根から抜いてしまわなくて本当に良かったです。
やはりはじめての植物を買った時はちゃんと勉強するべきですね。
あぁ良かった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2008 09:09:59 AM
[いろいろなお花たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.