4828115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
May 11, 2024
XML
カテゴリ:病気の事
5月8日、病院に行って来ました。
1か月に1度、予約で行っています。
今までは、血圧とコレステロールのお薬だけだったのが、
何やらまずい方向に。

今年2月に受けた検診(2023年度分)で、
HbA1cの値が基準より高かったので、
3月に、掛かりつけ医で「ブドウ糖負荷試験」を受けました。 こちら
それで、4月の定期診察の時に結果を聞くと、
インスリンの分泌量は少なくないけれど、
分泌の反応が遅い、のだそうです。
HbA1cは、6.3でした。
糖尿病は、まだそれ程ひどくないけれど、
これからは、2か月に1度検査をする事に。
なので、次回検査は6月だと思っていました。
3月の検査のために、糖質制限を普段より頑張ったので、
少しくらいいいかなと、
お菓子、アイス、ジュースなどを、少々。(←?)
5月からまた、糖質制限頑張ろう!って。
なのに、
5月8日に病院に行くと、「今日検査です」と。
聞いてないよ~~~。


指先採血、痛かった~。
初めての経験。
これを2か月に1回。
もう次回の事を考えると、嫌になる。
でも毎日やってる人もいるんだよね?



こんなの、渡されました。



体重測定もあった。
聞いてなかったから、朝ご飯も食べてしまったし。
血糖値の方は、食後何時間、で考えるから、
今回朝ご飯食べた後でも、大丈夫って。
でも次回から、朝ご飯食べないで行こう。
気分的に、多い体重が数字になってるの見るの嫌だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2024 01:29:30 AM



© Rakuten Group, Inc.