4822148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
June 30, 2008
XML
朝から空気が澄んでいてとても気持ちいい。
昨日は一日よく雨が降りました。
雨が上がった次の日は、空が青く、白い雲が浮かんでます。
この雲がとっても好き。
動きが速くて、どんどん形を変えて進んでいく。
ずっと見ていても飽きません。

2008年06月30日_P1010279.jpg

2008年06月30日_P1010280.jpg

2008年06月30日_P1010281.jpg


お庭の植物は雨の粒がまだ残り、
太陽に輝いて見えます。
土曜日に草取りをしたので、少し綺麗になったかな。
で、
草取りをしている時、
庭中にはびこっている植物をどうするか迷いました。
名前もわからないけど、
知り合いのお宅にあったのを頂いてきました。
ピンクの小さな花を咲かせ、
それが絨毯のように広がってとても綺麗だったから。
ほんの一握り頂いたんだけど、
その時「これすごく増えるけどいい?」
と聞かれました。
別に深く考えもせず、喜んで頂いてきたのでした。
でも、その植物をくださる時、
無造作に引っこ抜いて、
ビニール袋にポンと入れてくれたのが気にはなってたけど。
こんなむしり取ったようなのがちゃんと根っこがつくのかなぁ?って。

ぜんぜん心配いりませんでした。
ほんの一握りの株がどんどん増え、
庭中を覆い尽くすのに時間はかかりませんでした。
緑の葉っぱとピンクの花がとても可憐で、
本当にかわいい花なんだけど、
本当に強くてよく増えます。
なんていう名前なんだろ?

それに困ったことが。
お隣の敷地にこの花が・・・
どうしよ!
黙って引っこ抜くわけにもいかず。
しばらく様子を見てたらいつのまにか抜かれてました。
ということは、
迷惑なんだ。
こんなのが生えると。

我が家にもあちこち飛んでいろんなとこに広がってます。
失敗だったかなぁ・・・

2008年06月30日_P1010282.jpg

草と一緒に抜いちゃえばよかったかなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 30, 2008 08:36:52 AM
[いろいろなお花たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.