4822233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
July 17, 2008
XML
寝不足です。
夜更かしをしてしまいました。
寝たのは3時頃。

何をしていたかというと、
ビデオを見てました。
(ビデオって古い?)

このところテレノベラにはまってると前に書きました。
(4月20日、7月10日の日記を見てください)
少し前までは本を読んでたけど、
読み終わってしまったので、
いつか見ようと思いながらなかなか見ることのできなかったビデオにしました。

今回は「スウィート・エネミー 甘い媚薬」です。
作品は、1996年ベネズエラ制作、
1話60分、153話あります。
いつもながら長いです。

私はスーパー!ドラマTVで、
2001年12月~2002年7月まで見ました。
とてもよかったので、
2005年10月~2006年6月まで再放送されたのを、
毎日ビデオに撮りました。
153日もです。

最新の「ビクトリア 愛と復讐の嵐」はDVDがでているけど、
この頃はなかったし・・・
本もでなかった。

あまりに長いので、なかなか見始めることができなかったけど、
ついにスタートしました。
で、一度見始めるとなかなかやめることができない。
結局3時まで見てしまいました。
早送りしたり、じっくりみたりして、
数日で65話まで見ました。

ドラマのストーリーは
イタリア留学からの帰途、ビクトリアはフリオという男性と出会い恋に落ちる。
互いの素性を知らないまま別れた2人には想像もできない運命が待ちうけていた。
ビクトリアの父アンドゥエザは、会社の金を数百万ドル横領していた。
そのことがスキャンダルとなったショックから、ビクトリアの前で心筋梗塞を起こし死んでしまう。
実はその不正を暴いたのは、その会社の社長であったフリオだった。
ビクトリアは父の死の真実を知らずに、死に追いやったのはフリオだったと思い込んでしまう。
ビクトリアは父の復讐を誓い、素性を隠してフリオに近づくのだった。

と、まあこんな感じ。
いつも通り、すごいドロドロメロドラマです。
許されない愛、
すれ違う心、
復讐、
企み、
罠、
そして裁判、
でも最後はハッピーエンド。

日本のドラマにはないのが、
必ずテレノベラには裁判が出てきます。
愛し合っているのに、
絶対に裁判で争うことになります。
これもお国柄なのでしょうか。
実際にもこんなに裁判で争うことが多いのでしょうかね。

もっと詳しく知りたい方は、
スーパードラマTVのホームページのエピソードを読めばあらすじはわかります。
ぜったいにはまりますよ。

私はこのまま数日見続けます。
ストーリーはわかっているので、
早くラストのクライマックスを見たくて、
ちょっと見ちゃおうかななんて思いながら、
のめり込んでます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2008 09:22:08 AM
[テレノベラ (他海外ドラマ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.