4822070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
September 5, 2008
XML
エアープランツを買ってから1か月位経ったでしょうか。
(8月5日の日記を見てください)
エアープランツは空気中から水分などを取り込んで成長するというもので、
水やりの必要がないとのことでした。
でも、正確に言うと全く必要でないわけではなく、
数日に1度、霧吹きで水を与える必要があるとのことでした。
飾ってあるエアープランツに、
霧吹きでお水をかけるのも、
周りが汚れそうでいやなので、
私は、数時間お水につけるという方法を選びました。
これなら、霧吹きよりもっと長くほっておいてもいいので。

1週間に1度くらいでいいかなって決めて、
到着して1週間後にお水につけてみました。
なんせ、初めてのことで基準もわからないし、
適当に5時間くらいつけたかな。
お水を良く拭いて、
観察したけど、あまり変化はなく、
こんなもんかなって。

その後は雨も多く、お部屋も湿度が高そうだったので、
お水はあげませんでした。

久しぶりに、そろそろお水をあげる頃かなと思って、
一昨日、会社の事務所にある一番葉が細くてたくさんあるのを、
花瓶に挿しておきました。
帰る時には絶対にお水から出さないといけないと思っていました。

それが、家に帰ってきてから水から出すのを忘れたことに気づき、
家族に電話して、水から出してもらおうと思っていたのも忘れ、
次の朝、今日は早く会社に行ってお水から出そうと思ったことも忘れ、
いつもどおりの時間に会社に行ってから気づいた時には、
もう手遅れでした。

びっくりです。
たった1日お水に浸けていただけで、
もう株は腐って、ばらばらになってしまいました。
乾燥に本当に強い分、
水分には驚くほど弱い。

こんなことなら、お水なんてあげなくても大丈夫かも。
今自宅で、目の前にあるエアープランツは、
3週間も何もしてないけど、生きています。

これからは、もう少し慎重に、
エアープランツの様子をよく見ながら、対処します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2008 09:27:43 AM
[いろいろなお花たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.