4798622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
May 7, 2011
XML
カテゴリ:グルメ
静かな海辺のお店 魚料理

愛知県知多郡南知多町大字豊丘字神戸46-17
Tel 0569-65-2774



杉さんのお料理の紹介も、NO.4となりました。
NO.3の「活造りに刺身の盛り合わせ」の詳細です。

2011年05月05日_P1040278 - コピー.jpg 大好きな物ばかり入った刺身盛り




2011年05月05日_P1040285.jpg 赤貝

やっぱし活の物は美味しい。赤貝大好き!
近頃スーパーでは、韓国か中国?の冷凍物(解凍)しか見たことないもの。
お寿司屋さんでしか食べれない味だと思ってました。




2011年05月05日_P1040287.jpg さざえ

こちらは平貝の代わりにお願いしました。
コリコリで磯の香りがする。




2011年05月05日_P1040288.jpg アオリイカサワラ?

白い方は間違いなくアオリイカ。(前日、ご主人に聞いてたから)
もう一方は・・・
ちょうどこのお刺身盛りが運ばれてきて、説明があった時、
私ったら、カニを食べた手の汚れが気になって洗いに行ってましたぁ。
後の2人は、何のお刺身だろうが名前に関心がなく聞いてなかったって。しょんぼり
だから、私の全くの勘ですが・・・サワラとか?違うかな?




2011年05月05日_P1040290.jpg 車エビ

これが食べたかったのよね。
しばらく食べてなかったから。

まだ調理したてなので、動いてます。
「きゃ~~~こわいぃぃ!」と言う年でもないので、(子供のころから食べてるし)
プリプリ感を味わいながら、美味しくいただきました。
一人2匹もあって大満足。

2011年05月05日_P1040283.jpg 残った頭は(まだ動いてます)焼きか揚げということなので、唐揚げにしてもらいました。
写真撮るの忘れたけど、カリカリサクサクですっごく美味しかったよ。
頭の中のミソの味がします。



メインのコチは、厚めに切ってあって、
その淡泊な味とコリコリ感は、ほんともう最高!
地魚にしてもらって良かった。

南知多にお魚を食べに来て、マグロなんか出てきたらガッカリものです。


お刺身の盛り合わせ、かなりの量があったけど、
3人で美味しく、すべて食べつくしました。

(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2011 06:35:10 PM



© Rakuten Group, Inc.