4798473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
May 7, 2011
XML
カテゴリ:グルメ
5月5日に、南知多にお魚を食べに行きました。

そのお料理がとっても美味しかったので、ご紹介してます。



「活造りに刺身の盛り合わせ」の次は、焼き物です。

2011年05月05日_P1040289.jpg サザエの壺焼き

サザエのお刺身はコリコリして歯ごたえがよかったけど、
壺焼きのサザエはとっても柔らかくて美味しかった。
んん・・・
でも、これ壺焼きなのかな?
バーベキューなんかで網の上で焼いたサザエって、貝から身を出しにくいでしょ。
クルクル巻いてるから、途中で切れちゃったりして。
でもこれはすんなり引っかかることもなく出てきたの。
身を取りだして茹でて味をつけたのを貝の中に戻したって感じです。
そう言えば、貝殻も焼いた跡がないような気も・・・
どうなんでしょうね。

でも、普段食べてた壺焼きよりかなり美味しかったです。




2011年05月05日_P1040280.jpg カレイの塩焼き

シンプルな塩焼きです。
でも、お魚が新鮮なので身がはじけてます。
前日まではメバルの塩焼きだったようだけど、もう終わりらしくてカレイになることは聞いてました。(メバルも食べたかったな)




2011年05月05日_P1040294.jpg エビの塩焼き

もしかして車エビ?
まさかね・・・このお値段で車エビの塩焼きがトリプルでくるなんてことある?
でも、活車エビだと思えるくらい美味しかったです。



どれも新鮮さのわかるお味でした。
もうかなりお腹もいっぱいのはずなのに、どんどん食べれてしまうのが不思議なくらい。
こんな美味しいの残すなんて、後で絶対に後悔しちゃうものね。ウィンク

(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2011 07:50:39 AM



© Rakuten Group, Inc.