4818604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
April 24, 2016
XML
お風呂で、湯船につかって寝てました。
朝2時でした。(1時間くらい寝てた?)
怖い夢を見て、飛び起きたの。
赤ちゃんの夢。
内容は、怖くて言えない。(非公開日記に書く)
私の中では、赤ちゃんの夢は・・・″吉″ ではない。ショック

今日は、Tくんだけお仕事。
お弁当を作りました。
く~ちゃんは、
昨日の夜、珍しくpapaのベッドの上にいたよ。
papaから遠い、めっちゃ隅の方だったけど。大笑い
新しく出した、
く~ちゃんの毛並みみたいな(つるつるもわもわ?)毛布の感触が、好きみたい。

    P1290239 (2).JPG



そう言えば、
昨日予告していた、Tくんの実験。
研修から帰って来た日、
キッチンで、アサリを見つけて、
「あー! これ一度やってみたかったんだよね」って。

 砂抜き中のアサリに味の素一振りして見たらのびのびしててワロタ

と言うのをnetで見つけて、やってみたいと思っていた所らしい。
で、家に帰って来たら偶然アサリを見つけて・・・
ま、まぁいいですけど~ってことで、↓

味の素、量は? IMG_1523 (3).jpg
わからないね。
・ ・ ・
15分後、変化なし。
もう一振り。

さらに10分後  IMG_1524 (3).jpg

まったく、変化なし。ショック
いい加減に、あきらめてもらいました。
papaのお味噌汁にしたよ~。
黙って出したけど、味の事は何も言ってなかった。あっかんべー

でもさっ、普段夕方アサリ買って来てその日のうちに食べる時、
一応、砂出しのために塩水に浸けるけど、
目(水管)は、ほとんど出ないわ~。
多分砂抜きアサリになって売ってるから、そのままでも大丈夫だし。
長時間(次の日まで)浸けておくと、出てくるけどね。
味の素の量が違ったのか、
浸ける時間が違ったのか、
アサリの状態が違ったのか・・・
はい、Tくん残念でした。大笑い(って、Tくん小学生かっ?)

はぁ~~~、
悪夢は悪夢のままで終わってほしい。
アサリの実験して楽しんでるような、平和な毎日が送れますように。



にほんブログ村 ← よろしければ、クリックで1票を





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2016 03:21:17 PM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.