4817561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
June 25, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こちら の続き。

20日の夕方から、熱が出た母。
暑いと言い、汗もじんわりかいている。
普段はまったくそんな事はないので、焦ってしまった。
症状は、37℃台の熱・身体が熱い・汗が出る・頭がぼーっとする、等。
日付け変わって、1時頃、
床に横たわってうとうとしていたら、
「もう遅いから、背中の汗を拭いてくれる? それで帰っていいよ」
って、起こされた。
パジャマが濡れる程汗はかいていなかったけれど、
着替えさせて熱を測ったら、37℃だったので家に帰った。

21日は、朝6時に母の所へ。
熱は37.2℃。
ディサービスは、お休みの電話を入れました。
でもいつも通り朝ご飯も食べ、その後に熱を測ると36.7℃。
この日は1日中ベッドで。
私は仕事を休んで、昼ご飯を作りに行ったり晩ご飯のお世話に行ったり。
(晩ご飯は、両親とも調整食の配食サービスを利用)
朝家からアイスノンを持って行ったので、それで頭を冷やして、
20日熱がわかってからは、エアコンをずっと入れています。
普段なら、エアコンは寒いからと拒否するのに、
寒くないと言う事が、いつもと違ってやはり異常。
お布団の中で熱を測ると、37℃ちょっとあるけれど、
お食事をしに台所に行って、その後測ると36℃台で。
咳もなし、痰もなし、頭痛も胸の痛さもなさそう。
本人は、全く何ともない(痛くも痒くもないと表現)そうで。
肺炎ではなさそうと言う事で、病院には行きませんでした。
22時頃様子を見に行って熱を測ると、37.2℃。
大丈夫そうなので、帰る事にしました。

22日。
朝いつも通り7時半に行くと、今日はディサービスに行くって。
朝食もいつも通り食べて、熱を測ると36.6℃。
本人も大丈夫だと言うので、ディサービスに行きました。
お風呂にも入れてもらって、帰って来ても熱も36℃台。

その後も今日まで変わりはなく、
回復したようです。
また寒いって言い出したし。
半袖は寒い。
エアコンは寒い。
寝る時は布団を掛けないと寒い。
これだ普段の母です。
暑くて汗が出て熱が出る。
やっぱり、どこか悪かったのだと思う。
もしかすると、熱中症?
いくら寒いと母が言っても、33℃を超える様な部屋にいては、
いけません。
だって施設は、エアコン入っていて、
それで寒いとは言っていないと思うし。
同居していないので、なかなかうまくいきません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2019 06:56:41 AM



© Rakuten Group, Inc.