015936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ありがとう」88♪ 

「ありがとう」88♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

muchan9720

muchan9720

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

エイの仲間たちフィ… mao♪mamaさん

たまてばこ たけ@2813さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん
しまうま 日記 しまうま50さん

Comments

しまうま50@ Re:幼稚園バザー(*^_^*)(11/07) 仕事に子育て…本当に一日があっという間で…
mao♪mama@ Re:幼稚園バザー(*^_^*)(11/07) 久しぶりに会えて嬉しかったわ~♪ お仕事…
たけ@2813@ Re:幼稚園バザー(*^_^*)(11/07) お久しぶりです~~~♪ 幼稚園のバザーに…
しまうま50@ Re:超絶品!(^~^)V(09/20) B級グルメの放送、美味しそう~☆とヨダレ…
mao♪mama@ Re:超絶品!(^~^)V(09/20) 連休で大分に帰ってきたの? おいしそう…

Freepage List

Headline News

2010年08月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

スマイル長ーい夏休みも終わろうとしています。

今年の夏は、私が再就職して迎える初めての夏休み・・・

息子たちを留守番させて会社に行くのには最初は少し不安もありましたが、

終えてみると、夏休み中は息子たちの協力で、

私の方がかなり助けられました泣き笑い

毎日の子供たちのお昼ご飯、朝食を作りながら、洗濯機を回し、洗濯物を干すと

もう出社時間が迫ります。ショック

最初は帰って夕食前に掃除機をかけていたのですが・・・

そうなると、夕食が遅くなってしまいます。

加えて、最近仕事も忙しくなり、帰宅も少し遅くなっていました。

夏休みが始まってしばらくして、長男に掃除機、次男に床拭きを頼むと

快く引き受けてくれました。それから毎日二人で協力して「お掃除」を担当してくれました。

私から出した夏休みの宿題「お掃除」は「◎」で終えてくれましたダブルハート

ありがとう手書きハート手書きハート手書きハート

 

さてさて・・・学校から出された「夏休みの宿題」は・・・???

例年通り、自由研究が最後の最後までかかっていましたショック

夏休みが始まってすぐにテーマを決めて、資料集めなどを始めるのですが・・・

どうしてもいつも最後の最後まで引きずるのです。しょんぼり

プール荒波に、サッカー合宿サッカー

九州のおじいちゃん家にお泊まり温泉・・・

長いはずの夏休みも、遊びに忙しくマラソンダッシュ大事な勉強は後回し雫

その中でも、最後の最後に回された「自由研究」!!

テーマにそって内容をまとめてノート、下書き・・・えんぴつ

ここで初めて「母」の出番ぐーダッシュ誤字、脱字、内容のチェック!!

「ママにもわかるように説明できていればOKグッド

息子達には堪りませんショック下向き矢印

下書きが終わってから変更箇所が出てくるのですから・・・失敗

朝から下書きをして、内容チェック、変更、清書

本当にギリギリで「完成」しました。

なんとか、間に合ったようです。OK

本人達も納得がいくものができて、一安心のようスマイル音符

星星星

学校が始まります。長いと思っていた夏休みも終わり。 

 

 

ママからの「夏休みの宿題」は一生懸命取り組んでくれた息子達には、

ささやかながらご褒美をあげようとおもいます。

「ゲームソフト以外ならOKオーケー」という条件付きですがあっかんべー

手書きハート手書きハート手書きハート

私の夏休みの宿題・・・

買ったままのレゴ柄布で「体操着入れ」を作りましたはさみはさみはさみ

レゴバック2.jpg

レゴバック1.jpg

こちらもなんとか夏休み中にできましたちょき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月29日 05時16分05秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.