157577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドイツ発 あおいそら通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Aoisora

Aoisora

Category

Nov 14, 2004
XML
カテゴリ:ドイツのこと
明日月曜日から1週間初々級(と言わせてもらいましょう)ドイツ語コースを取ります。
なんだかんだでバタバタとしていまして
観光日記のアップはもっともっと後になりそうです。
なので、日々の日記にチョコチョコと書いていければと思っています。

ボチボチと皆様のところに訪問させていただきますね。^-^



さて、私が現在住むヴィルツブルクはロマンティック街道の北の始点として有名な町です。
今回の両親のドイツ旅行もこのロマンティック街道を中心に回りました。
父は何回か旅行で訪れているものの、母にとっては初めてのドイツ。
やっぱりドイツらしい!と思うところへ行こうと思いました。

平日の息子Hの学校のあるときは市内や近場を
そして週末は南の始点である(終点かな?)フュッセンというよりはノイシュバンシュタイン城へ
そしてミュンヘンでも1泊して帰ってきました。
(ミュンヘンでビール!という父の希望で^-^)


滞在も終盤の火曜日、
以前も日記に書きました
ローテンブルク
へ行ってきました。
中世の町並みがとっても美しい、そしてかわいい町並みです。
あいにく前日からの雪で、当日も吹雪いていたのですが
家にこもっているのはもったいないので出かけました。

運転している30分の間に娘は夢の中。
なのでここは何度も行っている父に娘を車の中で見てもらい
母と私は雪の町の中へ。

かわいいお店がたくさんある中でお買い物を満喫したかったので
父には申し訳ないけど、女2人楽しみました。



で、今日はここでずっと行きたかったけど娘がいるのでいけなかった「人形とおもちゃ博物館」に行ってきました。



中には18世紀からの古い人形やおもちゃが展示されています。
ドールハウスがもうすごくかわいくて、狂喜しながら見ていました。





中にはドールハウス用のミニチュアも売られているのですが
全部買い占めちゃいたいくらいにかわいいです。

で、洗脳されやすい私。
早速作成に取り掛かっています。笑

うちの母も義理母もこういうの大好きな人たちなので
まずは義理母へクリスマスプレゼントです。

でも実は義母には既にクリスマスプレゼントとしてこういうの↓買っちゃったんですよね。



でもいいか
ボチボチ作ってみようと思います。
上手くいかなかったら自宅用ということで(笑)



そうそう、一つとってもうれしいお知らせが入りました!
先月オークションでお譲りした海賊衣装。
買っていただいた先のお子様が大変気に入ってくださったようで
ハロウィンだけでなく海賊ごっこでたびたび着て出かけているようです。^-^
で、なんとお友達からも欲しいといわれている!というメールを頂きました。
すっごーいっ感激です。

感謝祭やクリスマスを目の前に
にわかに忙しさを増している「あおいそら家」でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2004 05:27:30 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ドイツのこと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Three Septembers! HONEY BEEさん
岐阜ADHD親子の会 みまきたかし先生さん
悲鳴な毎日♪ ♪nyancoさん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
まあせんせいのお知… まあせんせいさん
ナースDavidの館 David RNさん
Der Loewenzahn(たん… G-panさん
Hand Made Lesson  キヨひめ。さん

Comments

 hi-ko@ お別ればかり みっちゃん、そっちにうちの両親も旅立っ…
 hi-ko@ Re:ご無沙汰中です(07/05) もうすぐお誕生日ね。 同じく3月生まれの…
 むっちゃん@ あおいそらさんへ 2020年夏 今年も夏が来ました。 今年は世界中にとっ…
 hi-ko@ ふと。 やっぱり時々思い出します。 懐かしいなぁ…
 むっちゃん@ あおいそらさんへ 2019年夏 あおいそらさん、この夏で13年が経つので…
 hi-ko@ Re[97]:ご無沙汰中です(07/05) むっちゃんさんへ お会いしたことの無い、…
 むっちゃん@ Re:ご無沙汰中です(07/05) あおいそらさんが旅立って12回目の夏。 ど…
 むっちゃん@ あおいそらさんへ☆2017年夏の終わり あおいそらさんが旅立って11回目の夏。 今…
 hi-ko@ 歳をとりました もう10年なんですね。 忘れてないですよ…
 むっちゃん@ あおいそらさんへ☆2016年夏。 こんにちは。 あおいそらさんがお空に帰っ…

© Rakuten Group, Inc.