157575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドイツ発 あおいそら通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Aoisora

Aoisora

Category

Nov 27, 2004
XML
カテゴリ:ドイツのこと
もう12月も目の前、ってことでクリスマスマーケットが開催され始めています。^-^
今日は地元のヴィルツブルクの街の中のクリスマスマーケットに出かてみました。
日が暮れるずっと前に行ったのですが、天気が悪かったので、予想通り既にいくつかのイルミネーションが点灯していました。



まずはお決まりメリーゴーランド。
娘は大好きなのですが、このメリーゴーランドグルグル回転が早いのなんのって
これ何気に怖いです。笑



6回乗れるチケットを買うと割引になるので
6回チケット購入して、連続で乗りました。笑

息子Hの付き添いです。
彼は1回止まるごとに、次の目標物に娘を抱えて移動!(笑)



おまけもあわせて8回くらいのたと思うんですが
それでもまだ乗りたい!と駄々をこねる娘を無理やり連れてマーケットめぐり。

まずは息子にホットドック、娘にプレッツエルと
食べながら舞台での演奏を聞いていました。
ドイツの街の中はクラシック音楽がとってもあいます。
そしてことあるごとにプチオーケストラやバンドが街中で演奏しているのがいいです。^-^



マーケットの中お店は通常のお店に加えて
やはりクリスマスグッズのお店が多いでしょうか。
オーナメントやドイツの木組みの家のミニチュアのお店
カゴ、絵、香辛料、食べ物関係。^-^



このお店はいろんなナッツを計り売りしています。^-^
私たちはハニーとお砂糖がかかったのをGET!
香ばしくてとってもおいしかったです。



ここは所狭しとドイツらしいロウソクたてやオルゴールが売られていました。
すっごいかわいーっ!
でよーく見てみると
私が夫の家族にクリスマスプレゼントとして購入したの、同じのがありました。
値段が、1.5倍。
わっ高いねぇ、と思わず日本語で。
でも誰もわからないからいいのね、おばさんもニコニコしていました。^-^;



ミニチュアグッズも一杯でしたっ。



ここはお菓子屋さん。
クッキーからキャンディからいろんな甘いもの置いてます、かわいいです。



一番大きいクリスマスツリーもライトがつきました!



お店の屋根の上にサンタさんが



この時期はイルミネーションがとってもいいです。
アメリカにいたときもこの時期って好きだったけど
ドイツのクリスマスは雰囲気がもう少し厳格で好きです。^-^




この舞台にはいくつかのグループが参加しているみたいです。
あるグループが賛美歌なのかな?歌っていたときは、
見に来ている人たちもみんな声をあわせて歌っていて
とっても美しくてなんだかジーンと来ました。
ここヴィルツブルクは80%以上の人がカソリックのクリスチャンです。
私は歌の意味もわからなかったけど神聖な気持ちになっちゃいました。^-^





クリスマスリースやキャンドルたて
このお店は色でコーナーが飾られていて素敵でした。


人、人、人、なので子連れにはちょっと厳しいのですが
機会があれば大きな街のクリスマスマーケット巡りしたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 29, 2004 02:52:53 AM
コメント(13) | コメントを書く
[ドイツのこと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Three Septembers! HONEY BEEさん
岐阜ADHD親子の会 みまきたかし先生さん
悲鳴な毎日♪ ♪nyancoさん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
まあせんせいのお知… まあせんせいさん
ナースDavidの館 David RNさん
Der Loewenzahn(たん… G-panさん
Hand Made Lesson  キヨひめ。さん

Comments

 hi-ko@ お別ればかり みっちゃん、そっちにうちの両親も旅立っ…
 hi-ko@ Re:ご無沙汰中です(07/05) もうすぐお誕生日ね。 同じく3月生まれの…
 むっちゃん@ あおいそらさんへ 2020年夏 今年も夏が来ました。 今年は世界中にとっ…
 hi-ko@ ふと。 やっぱり時々思い出します。 懐かしいなぁ…
 むっちゃん@ あおいそらさんへ 2019年夏 あおいそらさん、この夏で13年が経つので…
 hi-ko@ Re[97]:ご無沙汰中です(07/05) むっちゃんさんへ お会いしたことの無い、…
 むっちゃん@ Re:ご無沙汰中です(07/05) あおいそらさんが旅立って12回目の夏。 ど…
 むっちゃん@ あおいそらさんへ☆2017年夏の終わり あおいそらさんが旅立って11回目の夏。 今…
 hi-ko@ 歳をとりました もう10年なんですね。 忘れてないですよ…
 むっちゃん@ あおいそらさんへ☆2016年夏。 こんにちは。 あおいそらさんがお空に帰っ…

© Rakuten Group, Inc.