157582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドイツ発 あおいそら通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Aoisora

Aoisora

Category

Dec 23, 2004
XML
テーマ:クリスマス(2759)
カテゴリ:ドイツのこと
今日はニュルンベルクのクリスマスマーケットです。

一番大きいと言われているだけあって

いろんなお店が所狭しと出されていました。



今日は昼間に行ったので

イルミネーションがなく、その点は残念でしたが

それでもやはり素敵でした。^-^









まずは駐車場から歩いていくと、野菜や果物

などの出店がズラーッと並んでいました。


 



ここで早速リンゴとお野菜を購入。^-^


 









そしてもう少し歩いて行くとこの景色でした。



あぁ、夜に来るときれいなんだろうなぁと少し残念。


 



食べ物系のお店は(ソーセージとかグリューワインとか)どのお店も行列になっていました。



明日はいよいよクリスマスイブ、どの人も大きな荷物を抱えています。^-^


 







   









マルクト広場に入る入り口ではエンジェルさんがお迎え。

右側に見えるおおきなピラミッドがかわいいっ!

ううう、イルミネーションつきで見たかった。。









エンジェルと


 



ピラミッド


 


マルクト広場の方へ入っていくと、もう所狭しとお店が並んでいます。



お店の種類はヴィルツブルクと同じ感じなのですが、数がすごいっ!



とりあえず重たいかもしれないけど写真を載せてみます。











ここはケーキ屋さん?



こんな感じのケーキが並んでいました。










教会のすぐ隣のお店



クリスマスオーナメントがぎっしり










こちらは藁細工のオーナメントのお店



なんとなく日本のしめ飾りを思い出すのは私だけでしょうか


  

 ここの雑貨もとっても可愛かったです。^-^



どこを見ても人人人。

でも芋の子洗いとは違うのでまだいいんですが

やっぱり子連れには辛いですねぇ。



  

 












ドイツの遊園地とかで必ず見かけるお菓子のお店


 








全部で何列くらいお店が並んでいるんだろう?

やはり一番大きいと言われているだけあって見て歩くのとっても楽しかったです!

ひとつ残念だったのは、グリューワイン。

私、アルコール類はアレルギーで全く飲めません。

夫がいれば飲んでもらって、あの可愛いカップを記念に買うことも出来たのですが。^-^


 









ケーキ屋さん


 



雑貨屋さん


 










ここは木工細工のお店、素朴で可愛いのっ




 










キャンディーのお店、たくさんの種類!可愛い^-^



ドールハウス用のミニチュアのお店も!


 










今日は私たち、ソーセージじゃなくてピザパンもどきを食べました!



その場で選んだのを焼いてくれます。



娘はゆでたまるごとのとうもろこしにかじりつきました。^-^








そしてその後にフルーツのチョコレートかけ、リンゴとかバナナとかイチゴとかいろいろあるのですが、いろんな種類を買って試食。^-^

お勘定のときに驚いたのが案外、高いのね。

これはチョコレート代でしょうか。笑

ちなみにこれ、食べきれずもって帰ってきたイチゴ版のチョコレートがけ。



このチョコレートもとってもおいしいのですよ!


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 24, 2004 06:15:50 PM
コメント(18) | コメントを書く
[ドイツのこと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Three Septembers! HONEY BEEさん
岐阜ADHD親子の会 みまきたかし先生さん
悲鳴な毎日♪ ♪nyancoさん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
まあせんせいのお知… まあせんせいさん
ナースDavidの館 David RNさん
Der Loewenzahn(たん… G-panさん
Hand Made Lesson  キヨひめ。さん

Comments

 hi-ko@ お別ればかり みっちゃん、そっちにうちの両親も旅立っ…
 hi-ko@ Re:ご無沙汰中です(07/05) もうすぐお誕生日ね。 同じく3月生まれの…
 むっちゃん@ あおいそらさんへ 2020年夏 今年も夏が来ました。 今年は世界中にとっ…
 hi-ko@ ふと。 やっぱり時々思い出します。 懐かしいなぁ…
 むっちゃん@ あおいそらさんへ 2019年夏 あおいそらさん、この夏で13年が経つので…
 hi-ko@ Re[97]:ご無沙汰中です(07/05) むっちゃんさんへ お会いしたことの無い、…
 むっちゃん@ Re:ご無沙汰中です(07/05) あおいそらさんが旅立って12回目の夏。 ど…
 むっちゃん@ あおいそらさんへ☆2017年夏の終わり あおいそらさんが旅立って11回目の夏。 今…
 hi-ko@ 歳をとりました もう10年なんですね。 忘れてないですよ…
 むっちゃん@ あおいそらさんへ☆2016年夏。 こんにちは。 あおいそらさんがお空に帰っ…

© Rakuten Group, Inc.