123609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayaママのブログ

sayaママのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Profile

sayaママ791

sayaママ791

Recent Posts

February 6, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


昨日から札幌雪まつりが始まりました。

わくわくします。

今週末に札幌雪まつりに行く予定です。

さて、わたしが初めて札幌に行ったのはもうかれこれ18年くらい前になるでしょうか?

夏に遊びに行きました。

冬に行ったときは北国そだちのわたしでさえ、凍えるくらい寒かったことを今も思い出します。

スキー場でナイターまでするのはもう尋常じゃないと思いました。

本州の寒さとはケタが違うと実感
しました。

さて、話は変わりますが

以前天然酵母のパンにはまっていたことがあり

そのときに使っていた小麦は北海道産の「はるゆたか」というものでした。

ハード系のパンが好きなわたしには美味ーな一品でした。

ホットケーキミックスはすぐれものなのでこの間グラタンのホワイトソースを作るのにも

ホットケーキミックスで作るとだまにならずに作れるとテレビでいっていたので

早速ためしてみましたがだまにならずにおいしくできました。

ホットケーキミックスはうちでは欠かせない粉ものとなっています。

札幌から帰ってきたら、バレンタインだし

ホットケーキミックスでチョコケーキを作ろうかなあ?

娘は友チョコのみあげるようでたくさん作ると言ってました。

その話はまた後日〰。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 6, 2014 04:25:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.