916241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆魔境の番犬?☆

☆魔境の番犬?☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

ちょこZ

ちょこZ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Feb 10, 2006
XML
カテゴリ:ピンキー

 おはようございます。ヽ(´▽`)/


いい天気で何より~♪



でも我が家はどんより雲が!(ToT)



頭を抱えました。


あ、頭痛ではないですが。(この何十年数えるほどしか頭痛がない私)


で、問題は娘。
(こうやって書くときはほぼ100%うまく全角英字が出ないとき)


ここからはかなりせこい話・小さい話なので、苦手そうな方はスルー

してください。m(__)m


チョコのパンが昨日の残りで小さいのひとつしかなかった。

(5個入りのうちの一つだから、こぶしよりも小さい)


もちろん、くらべっこばかりしてるうちの兄弟にはじゃんけん

などで方をつけると厄介、ソレも朝登校前だし。

(テンション下げると・・・・面倒なので)


なので、小さいが、仲良く半分こってことに。

もちろん分けるのも大人がする。公平になるべく。



そして足りない分はブドウパンで補ってもらう。

が!食べるスピードはどうしたって、違う。

両方にあげても、息子のほうが遅い。


「みせびらかしてる!むかつく!」


と、娘が言い出した。(´ヘ`;)ハァ。


ただ息子は「ちょこだねー」くらいにしか言ってないつもりだと思うが、

彼女には「もうないの?俺はまだあるよ~」

に聞こえるらしい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



わかるけど。自分も同じだけ食べたはず。


_(++)/ダメダ.....




あげく、


「R2 がいるからいつも我慢ばっかり、できないことだらけ!」


「ひとりになりたい」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





わかるけど。



旦那もこの時間まだいたので、二人交互にいろいろいってみた。


「一緒だと楽しいこともあるだろう」

「うるさいけど、お姉ちゃんが好きだからなんだ」

「あなたには父母独占の時期が4年もあったけど、彼にはないんだ」

「弟いたけど、ママはあんまりそう思うことなかったなープリンとられたり

したとき以外は・・・」

 

とか・・・・・・くだらないことも交えて。



ともかく、思いつくことを伝えてみた。

私は比較的ぶちぶち、旦那はのんびり。


が、


いまいち納得してなさそう。。。( ̄□ ̄;)!!



('';)ウーン




コレも一種の赤ちゃん帰りなのか?反抗期か?はたまた試されてるのか?



「一人っ子がよかった!」



きびしい発言です。


苦労して二人っ子にしたというのに。



今だけなんだろうけど。。。


学校でもどちらかというと彼女の友達は「下の子」ばかり。


ウエノコ同士よりうまくいくのだろうか?

何人うちに連れてきたりしても・・・下に兄弟がいるのではなく

一人っ子ではなく、みんなほぼ自分が「妹」ばかり。

(あ、一人いたかな。上のこ。)


だからなのかな~、我慢してるとうより、自由にできてる、あれもこれも

してもらってるという感じが会話にあるのだろうか。




逆に考えれば、下の子はかなりウエノコの行事・予定などに振り回され

つき合わされてるはずなのだ。



が、そこはわかっていらっしゃらない。


うむー。。。。。


今更、彼女の上の子供はうめないし。


息子を一時避難させても多分問題は解決しないと思う。





ほんの一時のことだろうけど、何かいい納得させ方はないものかと

考え中です。。。。


朝からなんだよぉー!じ(@_@;)


な話題でした。






スライム様~


本日の一品


私の探していた。チェアー。2つ♪


もうひとつ最初に買ってしまった緑色の以外、失敗もなく

ゲットできました~♪(^・^)


うれしい。探しに探して。。。

やっと自分の実家のそばで発見。


プチブライスさんにちょうどいいみたいなんですけど。

なんかスライムがいいかな~って。


もっと仲間がいたらよかったんだけど。_・)ぷっ



おさまりよくって、今度は王冠かぶってる子がいいかな~。


これは「デザインインテリアコレクション」

デザイナーズチェアー1


「1」ですから。次もあるかも~。楽しみです。

本当によく作られていて、よく見かけるおったかい本物は買えないけど

気分だけでもって感じでいい。


何しろうちはモダンを狙ってないのもあるし。

怪獣がいるし。ふぅ。


BarcelonaCharies Mies Van Der Rohe (1929)バルセロナチェアー ミース ファン デル ロー...

本物はこんな値段だし。(゜O゜;


ミニチュアといってもこの縮尺でないと。。。。もっと高い。

半端ではない。

うちで本当に使うチェアーがかえるくらい。



なので、小さくなりましたが、試しに座れないけど我慢かな~。( ̄ー ̄)



アレ、今見ると、写真がいまいちだったか・・・

暗く写っちゃって、よさが写らなかった。

うぬ。悪いことをしたかな~せっかくの出番に。

ま、いいか。









おしまい。



(^o^)/~~~











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 10, 2006 09:16:32 AM
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

NASA アルテミス ス… New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

庭の実るもの20240522 そら豆さん

5月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

Hana&Sora… kayochin01さん
◆うちのROSSI君◆プラ… ぶるてりDSCさん

コメント新着

ちょこZ@ Re[1]:天使が飛び立つ。(10/30) キディママさんへ チョコはその後元気に…
キディママ@ Re:天使が飛び立つ。(10/30) 胆嚢をですか!? 実は、かりんも胆嚢に腫…
ちょこZ@ Re[1]:天使が飛び立つ。(10/30) キディママさんへ お久しぶりです♪ とて…
キディママ@ Re:天使が飛び立つ。(10/30) ご愁傷様です びっくりしました ライガ君…
ちょこZ@ (*゚▽゚*) キディママさん 本当にひどい放置プレイ…
キディママ@ Re:またまた。(01/29) うおーーー! お久しぶりです 皆さん、お…
ちょこZ@ ええっ!!! fujiうさぎ=^・^=さん 写真大きくなり…
ちょこZ@ ご無沙汰していますー。 キディママさん チョコや、ライガ、歯に…
fujiうさぎ=^・^=@ Re:最後の小学生テーマ?(04/07) 随分たってしまったけど、 卒業、入学おめ…
キディママ@ Re:最後の小学生テーマ?(04/07) 卒業&入学、おめでとうございまーす も…

© Rakuten Group, Inc.